今日も暑かったですねぇと東京三鷹、当店お昼時は案の定のんびりで、やっぱりオリンピックが相手ちゃ分が悪いと(苦笑)…それで午後はワタクシ昨日の男子に続いて自転車ロードレース女子の部をWeb観戦してみましたよ!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや今日も暑かったですねぇと東京三鷹…あー五輪開幕4連休最終日の日曜日、お昼時は案の定ののんびりさ加減でありましたが(苦笑)、まぁ、なんだかんだオリンピック観戦が相手じゃ、さすがに勝てるわけもないよなぁと(苦笑)。

ってな訳で、ワタクシ午後は昨日に続いてやっぱり自転車ロードレース、今度は女子の部を観戦してたんですが、えぇ、たった今オーストリアのアナ・キーゼンホファー選手がゴールイン!と…いや、ワタクシが見始めたレース半ばはすでに4人?の先頭集団…さらに仕掛けてひとり抜けて….いやいや、でもこのままいくなんてそうは問屋が卸さないよね?と、なんだかんだ昨日男子のレースみたいに終盤後続集団に追いつかれたりしながら、さてと今日はどんな展開になる??…なんて思ってたら

なんやかんやブッチギリでゴール!(すごい!)

いや、昨日のレース見て…序盤に中盤と、どれだけ自分の消耗は押さえつつ他の選手を疲労させるかと…そんなある種の騙しあい?でなるべく力を温存させもしつつ、最終盤は残った体力をどのタイミングで爆発させるのか?…もちろん他選手を釣ったり釣られたりもしながら、結果的に一番先にゴールする…そんな競技なんだなぁと、だから途中でぶっちぎってそのままのゴールってのはよっぽど力がないと出来ないだろうし、その賭けに出るのは体力をものすごく消耗するリスキーなものなんだろうなと、えぇ、でもこのオリンピックでそれをやってのけて金メダルっての、本当にすごいことだなぁと…まだ自転車ロードレース2回しか見たことのない素人考えなんだけれど、実際どうなんだろう??(苦笑)

というわけで、他の競技の結果や内容はまだ全然知らないんですけど(苦笑)、ひとまずは当店今週最後の夜営業…明日明後日はお休みですので、よろしかったら店内ご飲食にお持ち帰りと、ご来店いただければ幸いです!

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0724 dinner daily 1
daily_0725 dinner daily