さてさてパキンと青空夏空今日もいいお天気と洗濯物はあっという間に乾きそうですねと日曜日…ところで今日は何時になるかわかならいけれど新しいイスが6脚届くよ!楽しみ〜とか思いつつ…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてパキンと青空夏空今日もいいお天気と…気温もぐんぐん上がって33℃予想ですねと日曜日…いや、洗濯ものなんてあっと言う間に乾きそうですよねと東京三鷹、さてとみなさんいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシも日曜日開店前はちょっと忙しいんですよと、しゃっと週末自転車通勤してきたらパタパタと床面モップがけして…それから週に一度の排水掃除はグリストラップ清掃ですよと…ワタクシの日々の仕事の中で最も地味なヨゴレ仕事は、それでも毎日安心して営業をするに欠かせない仕事ではありますので、えぇ、あんまりやりたくないからってサボるわけにはいかないのよと(笑…そりゃそうだ)。
それもまたささっと済ませたら、さてと先日購入したソファに続いて本日導入はホールのイス…6脚ほど届く予定も、大型宅配便で時間指定が出来ず…コトによっては営業中に来ちゃう??なんてコトも大いにあり得ますので、その段取りもしてスタッフに指示を出したり。

ま、しかし…これからワクチンの接種もすすんで、そう遠くないうちに以前に近い形で営業をまた再開出来るようになったとき…その時のお店のレイアウト等々をまた考えたりもしながら、ちょっとくたびれてきたイスやキッチンドリンカー備品等々を入れ替え中の昨今…秋くらいにはちょっとまた新しくいいかんじになればいいなぁなんて思いながら進行中でありますが…ま、春に入れ替えたランチトレイくらいなかなか気づいていただけないほど微々たるものではありましょうが…それはそれでほんのりお楽しみに(笑)。

ま、そんなことも水面下で進みつつ今週当店最後の営業日曜日。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0718 lunch