さてと相変わらずの曇り空からつい今し方ダダーン!とすごい雷轟くやいなやの豪雨ですよと(苦笑)…しかし東京はいよいよ感染者1000人超、予想を超えて来たよなぁとか思いつつ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと相変わらずの曇り空からつい今し方ダダーン!とすごい雷轟くやいなやの豪雨ですよと東京三鷹…ま、これも梅雨の終わりにありがちな空模様、いや今日は北陸で梅雨明けしたそうですね。

この分では関東も週末にはきっと梅雨明けするでしょ?なんて思いつつ…しかし梅雨明け前倒しに負けじと(?)今日は東京コロナの感染者がまた1000人を超えたと思ったら1149人と予想をまた超えてきたよなぁ…

というわけでもちろん復活!緊急事態宣言もやむを得ずではありますが、えぇ、やっぱり心配なのはオリンピックなわけで…今年の夏も各地の盆踊りとか夏祭りとかいや三鷹の夏の風物詩は阿波踊りだってすでに中止が決定しているってな状況で、しかもまた感染者増えまくりで…これから来日される選手のみなさんも気が気じゃないだろうなぁ。
そうやって大規模なオリンピックなんかのことを思えば、ワタクシドモのようなちいさな飲食店の感染防止は時短とか禁酒とか…もうそもそもが焼け石に水的非力でしかないけれど…すくなくともそれでワタクシ達の周りの人達の感染の可能性が少しでも減るならそれでイイかとか思いつつ(納得は出来ませんけどねぇ…苦笑)水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0714 dinner daily01
daily_0714 dinner daily02