さてと曇り空からぱらりと雨も降ったりの東京三鷹はさよなら6月最終日…実は本日の当店メインイベント?はソファの入れ替え!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと曇り空からぱらりと雨も降ったりしております東京三鷹は6月もおしまいの水曜日…あー、昨夜夕方からの雨に比べたら全然たいした雨でもないけれど、しかし明日は朝から午前中一杯またざぶざぶ雨降りの予報…三鷹の小学校はなんなら雨の降り方次第で「遅刻してきてもいいですと連絡がありました!」とスタッフのにっしーが言ってましたけど、さてとどうでしょうね?ワタクシドモもめずらしくバス通勤してきた方がいいかしら??(苦笑)

ところでところで。
休み明けはとかくバタバタするモノでと…実はなにげに本日のメインイベント?は

ソファの入れ替え!

いや、長らくお世話になった今までのソファは元スタッフのイノさん母経営のお店からいただいてきたものでして…はてと?初代から入れたのはいつだったっけな??ミヤザキ父の車はブジョーを借りて取りに行ったからもう10年近く前??なんて調べたら2015年でしたね。

いや、あれから6年…さすがに座面ファブリックもずいぶんと汚れたりくたびれたりもしてきて、しばらく前から買い換えを検討…なんだかんだ条件的に外せなかったのは

「肘掛け」の付いてないモノ。

ふつうのご家庭ならあっても全然いいんだけれど、飲食店としてはあるとお客さんの出入りがしにくいんですよねと、あれこれ探してみるも、これがなかなかいいのがなくて…結局古い昭和の一人がけソファをヤフオクで2客ずつ、別々の出品者から購入…納品日をあわせていただいて今日無事に届き、逆に今まで使ってきたソファは午後にはさくっと日々お世話になっている回収業者さんに持って行ってもらって…すでにすっかり新しい革張りのソファは明るい茶色に深い焦げ茶色の2色2脚ずつ…あまりにも「うちらしい」顔して配置されております…いや、前のよりもすこ〜し座面が下がって位置的に?姿勢的にちょっとたべやすくなったかな?(それならいいのだけれど)ま、写真は明日にでもアップしましょうかね?とか思いつつ

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0630 dinner daily01
daily_0630 dinner daily02