さてとすっかり梅雨入り東京三鷹、当店週休2日で仕事は着々と!と午後にワタクシお伺いした三鷹駅南口中央通り下手のまほろば珈琲さんその帰り道はバラバラ雨にすっかり降られちゃったりもしつつ(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとこの時間は雨は上がっております東京三鷹…とは言え、中野区や練馬区は豪雨で川が氾濫直前??なんてことにもなってるそうですが、えぇ、このあと今夜は雨ぼちぼち一旦雨は止んでくる?なんて予報ですけどどうでしょうね?

ま、しかしそんなワタクシ…午後は三鷹駅南口中央通りは下手まほろば珈琲さんに豆を取りに伺って…ちらりと珈琲などご馳走になりつつおしゃべりしておりましたら…

アレ?雨が降り出してきたみたいよ!

って、マジか!とすみやかにお店に戻ろうとまほろばさんを出たらもう結構の雨がバラバラと降ってて、ワタクシひや〜とか言いつつ小走り…途中たまごをを買って這々の体で戻りましたけど、いや、結構濡れちゃったなぁと…やっぱり梅雨なんだからウカウカしないでビニール傘くらい持って行けばヨカッタよなんて思いつつ…ま、しかし週休2日制になった当店はつまり…

仕事出来る日が1日短い訳よ(アタリマエ)。

だからあれこれ手前の仕事は次々にやっておかなくちゃ、すぐに週末が来てしまいますし…いや、銀行への入金や両替、さらにあれこれ発注のタイミング…ちょっと間違うとハイ翌週!なんてことにもなりかねないですし…あー、そのあたりはまた使い始めたばかりではありますがtodoアプリなどを上手に活用しなくちゃなとか思いつつ…休みの間はちっとも見なかったな(苦笑…こりゃいかん!)。

というわけで気がつけば6月もすっかり折り返して…今週もしまっていこう!(笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0616 dinner daily01
daily_0616 dinner daily02