さてと雲は多いけれどもおだやかな日曜日が進行中!と…しかし今週は接客についてあれこれと思ったり考えたり…それはすごく楽しいことでもあったり…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと雲は多いけれども…少なくとも日中は雨の心配はなさそうですねと東京三鷹、おだやかな日曜日が進行中ですよと、みなさんいかがお過ごしでしょうか?あー、ワタクシは昨夜思いがけずのんびりだった仕事上がりに遅番大学生スタッフのミウちゃんとお祝いにいただいたワインをのんじゃったりして…ちょっとお酒が残ってる??(苦笑…スミマセン)

しかし今週はワタクシ、また初心に返ってあれこれと接客について考えることが多いのは…そりゃ先日お休みに見た「プロフェッショナル仕事の流儀」によるところも多いんだろうけども、そうですね、今は年齢的にも大人なスタッフが多いから改めて接客という仕事について話したり語り合ったりするようなことも少なく…そもそもコロナでわいわい大テーブルを囲んで賄いをたべるような機会もなくなってるからかもなぁとちょっと思ってみたり。
ま、でも以前は若いスタッフが大人になるとか仕事とか…でもとにかく若さとか体力とか原石的なかんじのよさとか…そうゆうモノをワタクシドモにスタッフ同士とぶつけ合いながら成長していくのが楽しい職場だったよなぁと…それを思えば今はみんな大人で仕事が出来るけれど、ぐいぐい成長するよな職場ではなくなってるよナァと…いやでもさ、

大人だってぐいぐい成長したっていいじゃんね?

自分自身まだまだ接客マスターなわけでもないし…接客のみならずあれこれ学びたいし(英語とか)、ま、ソコソコいいお歳ではあるけれど、成長するのを諦めているわけでは決してないし…またスタッフも含めてあれこれ成長していける、それを楽しめるような職場でありたいなぁとか改めて思ったりする今日この頃…いや、この気持ちとか想いとか…ワタクシの中だけに留めておくべきことではないよなぁと…つくづくまた思ったりするし、いや、ソーシャルディスタンスな昨今ではありますがもう少し意識的にスタッフみんなと対話したり、わいわいざっくばらんに話すような機会をもったほうがいいよなぁと、楽しいよなぁと…いや、続きは明日明後日のお休み明けのまた来週!そして接客のことを考えるのはホント楽しいなぁとか思いつつ日曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0613 lunch