さてと今日もいいお天気って、週休二日だと金曜日があっという間に来るなぁ(笑)…と、実はワタクシドモオーナー夫婦、最近自宅でちょっとアタマを悩ませてたのがキッチンに侵入してくるあの昆虫(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もいいお天気で今週も早金曜日…いや、週休二日だとホント金曜日が来るのがものすごく早いなぁとかちょっと思ったりするわけですけど、もちろん当店明日明後日もしっかり営業ですので、いや、がんばります、ハイ(笑)。

ところでところで。
いやそれにしても最近ワタクシドモオーナー夫婦がなにげにアタマを悩ませているのが自宅キッチンにぞろぞろと出現するようになった…

アリ!(苦笑)

いや、噛んだりするよな大きなアリでもないから…出来ればなるべくそっとご退出いただきたかったんですけど、まず彼らが侵入の目的としたのはワタクシが朝ごはんにたべるバナナの皮で…それを封印すると今度はくるりと小包装は紙で包んだだけののど飴…それもエイヤと処分して、そろそろお目当てのものはないでしょ?と帰宅した昨夜はさすがにすっかりいなくなっている?と思いきや、

さらにわらわらと多数いらっしゃるじゃないですか!(苦笑)

いやいやみなさんなにを目当てに来られました?と…店長でツレアイのミヤザキが行く手を探してみますと…キッチン調味料置き場は

きび砂糖とメイプルシロップ!(苦笑)

あぁ、そりゃアリが一番好きな食べ物だねと…メイプルシロップはパチンとフタがしてあるからそのまわりとかで直接被害には遭いませんでしたが、きび砂糖はあえなく砂糖壺に侵入され…仕方なく砂糖ごとじゃぶじゃぶと水に流して…そのあとも砂糖分が残らないようにしっかり流したりはしたんですけど…

朝になったら今度はそのシンクにアリが大集合!と(苦笑)

あー、なるべく殺生はしたくなかったんですが…さすがにミヤザキ、たまらず侵入経路と思われるアタリにキンチョーるをシューッと吹いて…そのあとに起きたワタクシ、アレ?アリこさん全然いなくなってる〜!って、タネを明かせばそうゆうことだったらしく(笑)…ま、しかしこの時期はアリが繁殖する季節なんだそうで、うち的にも仕方なく?アリ用の薬剤をちょっと購入したところでございます、ハイ。

ま、今週はそんなこともありつつ(アリだけに)金曜日。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0611 lunch