さてとさてと小雨ぱらつく日曜日は6月6日…と、今週は祝!17周年記念ウィーク!と昨日はお昼も忙しかったけれど、夜の方がモノスゴカッタ激しすぎた!(笑…ありがとうございました!)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと小雨ぱらつく日曜日は6月6日…ま、しかしたいした雨ではないですから、もうすでにすっかりお出かけってな方もいらっしゃるでしょうし…いや、こうゆう日はのんびりするのが一番と、まだ布団の中って方もいらっしゃるでしょうね…って、もちろんワタクシ天気によらず休みの日は完全後者ですけどね(苦笑)。

ところでところで。
いや、昨日はお昼時はたくさんのお客さんがご来店下さって、当店的には今週は祝!17周年!と、ようなくその周年記念ウィークらしくなったなぁなんて書いたんですけど…これが夜がまた思いがけず激しすぎましたねと、17時スタートディナータイムは前半5時台はお持ち帰りラッシュ…に加えてお客さんもちょこちょことご来店、18時からは完全店内ほぼほぼ満席の大忙しと…そんな状況の中でもお持ち帰りご用命電話も鳴り「今からだとちょっとお渡しが20時過ぎてしまいます!(スミマセン)」なんて申し上げているにもかかわらず…大丈夫ですよ〜!とそのまま注文を下さるお客さんも多くて(ありがとうございます)…結局20時に閉店は店内ご飲食のお客さんが履けてから、今度はお持ち帰りお待ちのお客さんがちょこちょこと店内でお待ち…お茶などお出ししつつ、全てのオーダーを作り終えたのは午後21時…いやぁ息つく間もなく短距離走的ペースで丸4時間(仕込みを入れればそれ以上!)ホントにキッチンはすごかった!

ま、しかしやっぱり店内お客さんにはいつもよりもアレコレお待たせすることも多かったし…そもそもお酒が出せないから間がもたないよなところもありつつ、それでもみなさん「今日は大変ですね!いや大丈夫ですよ〜!」なんて声をかけて下さったり…お持ち帰りのお客さんもホントにたいがいお待たせしまくりでしたが、こちらもみなさんうれしそうにお持ち帰り…いや、みなさん本当にありがとうございました…つくづくと「いい気持ち」をいただいているなぁとうれしく思います。

というわけで周年記念ウィークは一応最終日の日曜日…さてと今日はどうでしょうね?とたのしみなような、ややオソロシイような(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0606 lunch