さてと今週もお疲れさまでしたねの金曜日…ワタクシ午後は銀行回りで月末支払はなんとか完了!と、お昼も書いた件の元JA三鷹駅前支店跡地はまたさくさくと工事が進んで什器も入り開店に向けて着々とがんばって〜!(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと午後は雲が出てきましたけどなかなか気持ちのいいお天気でしたねと東京三鷹、いやなんだかんだ今週もお疲れさまでしたの金曜日…って、ワタクシ午後は銀行で今月末の支払いを済ませてきましたけど、月末の金曜で混んでるかと思ったら、いや、全然そんなことはなくて…って、そうですよね、まだ週明け月曜がありますもんね(ま、当店的には定休日ですが)。

と、その帰りにお昼も書きましたうちからはす向かいは元JA三鷹駅前支店跡地は今日も着々と工事が進んでましたね〜と…昨日は電気工事とかしてる?と、まだまだ内装はがらんとしておりましたけど、今日はすでにスーパー陳列什器的なあれこれが搬入されておりましたし…オープンは6月半ばよてい、となると週末に向けて11日(金)あたりはいかがでしょうか?と(笑)…いや、もうすっかり楽しみだな〜。

ま、しかしお向かいの建物ってのは…前回の市長選でもちょっと争点のひとつになった案件…って、そうですよ、東京に大きな地震でもあったときは老朽化したお向かいのビルは駅前中央通りを挟んで…

すっかりこっちに倒れてくるらしい(苦笑)。

というわけで、中央通りの商店会さんみなさん等々、軒並み市役所建て替えよりコッチ建て替え派の河村さん支持で当選されましたが、えぇ、あれから2年…それはそれなりにお住まいの方も着々と減ってる?と、しかし、立替までにはまだ時間がかかりそうですし…それまでテナントも入らず廃墟のようになっていくならちょっとね、三鷹駅前としてどうなの??って感じもするし、えぇ、だからJA三鷹駅前支店が閉店してまた歯が抜けたようになっちゃったなぁとか思ってましたからね…なるべく三鷹駅南口を盛り上げていってほしいものですね!(笑)

ま、もちろんうちも三鷹を盛り上げられるほどの力はないけれど、それはそれで精一杯がんばりますとも!

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0528 dinner daily01
daily_0528 dinner daily02