いよいよ今年のGWも大詰めは母の日の日曜日!と、いやいやワタクシなんか男ばっかり3人兄弟、母の日なんてのはまったく関心なく育ち(苦笑)、大人になってミヤザキ家に教わった行事だったりしますね…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もいいお天気は気温も上がってすっかり夏日!…と、いよいよ今年のGWも大詰めは母の日の日曜日ですねよ〜と、いや、ワタクシ今朝は出勤ついでにまたたまごを買い出しに行ってきたんですけど、やっぱりお花屋さんにはお客さんがいらっしゃいまして、そうですよね、カーネーションとか買うんですよね〜とかちょっと思う(笑)。

いや、しかしワタクシはと言えば男ばっかり3人兄弟で子供の頃から母の日とか父の日とかそうゆう行事ってのはもう全くもって関心もなく、ヘタしたら親の誕生日だって忘れてるくらいですからね、いや、女兄弟がいないオトコノコってそんなもんじゃないかな?とか思ったりするけれど、それは単にいい訳に過ぎないですかね?(苦笑)
なので…30手前で店長でツレアイのミヤザキさんと付き合い始め…そのうちに家族みたいにお付き合いもするようになって、するとミヤザキ家は年子の姉妹は女兄弟、母の日も父の日なんかも、ちゃんと?集まったごはんをたべに行ったり、贈り物をしたりと…いや、ワタクシからしたら…

ソンナコトする家庭があるのか!と(苦笑)

というわけで…もちろんワタクシも毎年参加させていただいて楽しいヒトトキなど過ごさせてもらったんですけど、しかしながら…だからと言って自分の母にそうゆうことをするなんて発想は微塵もなく(苦笑)…なので今年の本日母の日も、店長でツレアイのミヤザキさん…もうわたしにとってお母さんってのはokayanのお母さんだけだからと、少しいいダブルガーゼのパジャマなんて選んでさくっと送ってくれたりしまして、えぇ、ワタクシのみならず、かあちゃんにとってもいい嫁でヨカッタですねぇとかちょっと思ったりする(笑…ありがとうございます)。

ま、しかし…このコロナ禍続く今日この頃、しっかりお金貯めときんさいよ!とかぁちゃん言ってたなぁと…コロナが終わったら、ちょっとのんびり帰省するのもいいかもなぁとか思いつつ母の日の日曜日…夜の母の日ごちそうお持ち帰りは早めにご注文が吉ですよ!(すでにちょこちょこ頂いたおります…笑)

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0509 lunch