さてと東京地方は今季初の夏日でしたねと水曜日…さすがにこのご時世、お昼時はお一人さまのお客さんが多かったけれど、GWはまた緊急事態宣言が出るような運びですね…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてといいお天気でしたね〜と東京三鷹は今年初の夏日でしたねと、いや、お昼時はさほど忙しくはなかったですが、やっぱりお一人さまのお客さんが多かったですね…ま、このご時世ですからね、あんまり同僚とかとランチに行くっていう気分でもないでしょうね、いや、ますますね。

と、そんな東京地方は大阪といっしょに緊急事態宣言が出るような運びになってきたようですねと…

いや、とにかくGWの人出封じ込めですよねと…今回は飲食店にさらに厳しい時短要請よりも、イベントや大型商業施設への休業要請が柱??と、ま、しかしいずれにしましても去年の今頃、最初の緊急事態宣言下…まだまだ得体の知れなかった未知のウィルスへの恐怖、防御するためのマスクに消毒液にハンドソープとなんでもかんでも売り切れて高値転売されたり、不要不急の外出はなるべく謹んでスーパーなどへの買い物も3日に1日回程度…とみんなで一致団結してあんなにキュウキュウとやっていたけれど…それを思えば、今はマスクも消毒液もちゃんと潤沢にあるけれど、あの頃よりずっと感染者数なども多いにもかかわらず…ま、あんまり緊迫感もなく、対策だってうちみたいな飲食店に時短要請するくらいで、ま、あとはわりとふつうに営業、ふつうに人が街に出て…と、いや、それで少しは感染者が減りはしても、

ピタリと押さえ込めるほどではないですよね?

押さえ込めずにオリンピックとかどだい無理でしょ?と…本気でやる気なら楽観視せずに去年の夏の時点からもう台湾並みにピシピシ対策を取らなきゃダメだったんだろうなぁとか思うけど、思ったところでアトノマツリだよなぁ(苦笑)。

あ、ちなみに今日、先日動画講習を受けたコロナ対策リーダーの講習済みシールが届きました!(ありがとうございます)ま、しかし待ちきれずにプリントしちゃったからなぁと…また使い道など考えつつ…

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0421 dinner daily01
daily_0421 dinner daily02