さてとちょっと肌寒くはありましたがいいお天気でしたねと…ところで東京都「まん延防止措置」の今週は感染者拡大の一途で各地で指定要請、さらにここにきてようやくオリンピックの話も??…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとちょっと肌寒くはありましたがいいお天気でしたねと東京三鷹…とは言え、雨の昨日に比べてお昼時葉さらにのんびりな当店でしたが(苦笑)、なにかちょっと4月の慌ただしさはひと段落?みなさんちょっとほっと落ち着いていらっしゃったりするのかもなぁと…ま、しかしなんだかんだ東京もコロナ感染者は今週またうなぎ登りですからね、春のわくわくにまかせてウキウキするわけにもいかないよなぁ(苦笑)。

というわけで東京都も「まん延防止措置」スタートの今週は、その他の各都道府県でもうちもうちも!と国に指定を要請するよな事態になり…兵庫県では対象地域の追加などなど、東京を抜いて感染者1000人を超えた大阪は小中高校の部活を休止と…あー、状況は日に日に悪くなっているようですね。
そして…なんでこんな時にこのヒトがこんなことを?

いや、そりゃまぁもちろんこんな状況でどうやってオリンピック??とは誰しもが思うところではあったと思いますけど、日本のオリンピック組織委員会でも東京都でも国でもなくて、なんでこのヒトが今さらそんなことを?彼がそう言えばみんなゴーサインが出た!と中止や延期や返上と、そっち路線で進んでいくのかしら?なんかそうゆうの全然民主主義じゃないよなぁと辟易してしまいますし、結局のところ政界の大物の鶴の一声…

そうゆうふうにしかこの国は動かないのか。

コロナ第4波がはじまりまた医療現場がイッパイイッパイになっているというのに、どうやったってオリンピックにボランティアで医者を配置することなん出て来っこないのにね…ちょっと考えたらわかることなんだけれど、考えないようにしてるんでしょうかね?

そして…ワタクシ当店コロナ対策リーダーはもちろん動画研修もさくっとすみやかに完了、あとは研修完了のゴールドシールを待つばかりなんですけど…全然来ないなぁ(苦笑)、やっぱり「ゴールドシール付きのレインボーステッカーをプリントする」方を選べばヨカッタかな?とか思いつつ木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0415 dinner daily01
daily_0415 dinner daily02