さてと今日もすっかりいいお天気ですねと…しかし桜はすっかり開花宣言が出てますけど、ワタクシ出勤道中はまだちっとも咲いておりませんなと…と、そんなワタクシに来た「小さな春」と言えば(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もいいお天気ですけど…週末はちょっと曇りがちからの雨降り予報ですねと東京三鷹、桜はすっかり開花宣言も出て…と、しかしワタクシ朝の徒歩通勤、道中の桜はまだちっとも咲いてなかったりしますけどね、えぇ、満開予想は来週23日(火)ですね…うーん、まだちょっとそれはうまく想像出来ないなぁ(苦笑)。

ま、しかしすっかり春になりましたなぁと…ワタクシ的には今週そんなかんじで小さな春見つけたっ!てのが

メガネが曇りにくくなったっ!(笑)

って、あまりにも小さすぎましたかね?と(苦笑)…いや、この冬もとにかくしっかりマスク必須でありましたから、ワタクシ的にはダブルで眼鏡の曇り止めは「フィッティPLUS 何度もくっつくノーズパッド」に「ソフト99メガネの曇り止めクロス」なんですけど…

レンズの汚れを家庭用台所洗剤で洗うと、曇り止め成分がすっかり落ちちゃってまたすぐ曇っちゃうわけで…はーっと息を吹きかけてまたきゅきゅっと拭いてと、冬場はわりとマメにそんな風にして曇りを防いでたんですよね。
しかしここ2日くらい…アレ?クロスで拭かなくてもノーズパッドだけでかなり曇らないぞ?と、ちょっと気温の下がった昨夜の帰り道でさえ全く気にならないほどで…あぁ、そろそろ眼鏡の曇りを気にせずに済む季節が来たんだなぁと(笑)…って、曇り止めクロスもノーズパッドもこの冬用意して多分を全然使い切らなかったけど、また今年の冬に使えばいいかと…えぇ、ビビリなんでついつい余計に買いがちなんですよね、ワタクシ(苦笑)。

と、ワタクシの眼鏡にも春が来たところで木曜日(笑)。

お昼ごはん。

daily_0318 lunch