さてとおだやかないいお天気でしたねと…10年前も確か天気はよかったようなと、あの頃のブログをちらりと紐解いてみたりしつつ…さて、いつも通り、僕らにできることをやらなくちゃ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日もおだやかないいお天気でしたねと東京三鷹..あぁ、10年前の今日はどうだったんだっけな?と…たしか天気はよかったよなと、ワタクシは午後は翌日開催中の写真展はたかしまてつをさん&文さんのサイン会のための両替に走ったんだよなぁと…って、その日のうちのこと、やっぱりちゃんとブログに書いてあるからちょっと読んでみる。

あぁあぁそうだったなぁと…金曜の夜、入ってた予約はことごとくキャンセルになったけれど、都心からエッチラオッチラ歩いて三鷹まで帰って、すっかり疲れて夕ごはんをたべに来て下さった方もいらっしゃったし、帰れずに翌日ランチにようやくご来店って方も…さらに翌12日(土)の夜のエントリを見て見ますよ。

なにも出来ないわけではないけれど、だからといってなにかをしてあげられるわけでもない…そんなもどかしさにやるせなさ、ただ祈るような気持ちで日々を過ごしていたなぁと…実はこの日エントリは前にやってたワタクシのあれこれ日々のブログからオモシロいモノ?を投票していただく…最後のヨタバナシ大賞’11のグランプリだったんですよね。

その他にも震災前後に書かれたあれこれブログは…すっかり忘れつつあるあんなことこんなことに…なんだかやけに若くない?10年前は40のワタクシ??ってこともまたちょっと思いつつ…なんだかんだ

「あの頃の未来」に僕等は立っているのだからなぁと。

その「未来=今」ってやつは、抱えきれないほどの悲しみや苦しみを経て…少しはまともな世の中になったなのだろうかと…いやいやそれを思うとちょっとまたさらにアタマを抱えざるを得ないけれども…ほんの少しでもいい世の中になってもらいたいし諦めないし、そうなれるように自分自身がなるべくよりよく生きていかなくちゃなと、また思いも新たにしつつ。

さて、いつも通り、僕らにできることをやらなくちゃ。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0311 dinner daily01
daily_0311 dinner daily02