今日も実にいいお天気ですねと東京三鷹、昨日よりもまたぐっとあったかくてバレンタインの日曜日!…と、昨夜遅くの地震、ワタクシドモオーナー夫婦はまだお店におりまして、あー、地震というとなにをすべきなんだっけ?と(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日も実にいいお天気ですねと東京三鷹、昨日よりまたぐっと気温も上がって最高気温は17℃予想…あー、しかしアレですね、明日は雨なんですよねと、いやいや当店せっかくの定休日からの連休なのになぁ(苦笑…日頃の行い??)。

ところでところで。
いや、それにしても昨夜遅くの地震はちょっとビックリしましたね…ワタクシドモオーナー夫婦はまだお店におりまして、ワタクシは帰宅前日課の腹筋コロコロをやっておりまして(というとスタッフみんなに大笑いされたけど、そんなにおかしい?…苦笑)、アレ?なんかキッチン脇の壁際棚のあたりがミシミシ言うなぁと…それで立ち上がってはじめて

アレ?地震??

と気がついたんですけど(鈍感!)、店長ミヤザキはバックヤードで着替えが終わって出てきて…地震だよね?と、ペンダントライトなんか揺れまくって、もちろんその揺れがしっかり体感もできるくらいの地震…しかもちょっと長く続て、アレ?こうゆう時ってなにすりゃいいんだっけ?と…すっかり閉店片付けまで終わっているから火は点いてないし…あ、そうか!

入り口扉を開けとかなくちゃ!

ってなかんじではあったんですが、いや、お店的にはなにかモノが落ちたりして破損したなんてことも一切なく、すっかり無事でありますのでご心配なきよう。
と、しかし昨夜のが余震でそう時間をおかずに今度は本震がって可能性もありますよねと、今朝のラジオからは今日明日と東北新幹線は一部運休しますよってなニュースも言ってましたし、ともかくすくなくともこの一両日はみんなして用心しつつ過ごすべきですね…いやいや、もちろんこのまますっかり収まっていただきたいですけどねぇ。

とにもかくにも…あ、そうか、バレンタインの日曜日!(苦笑…「バレンタインちょこもり」もよろしく〜)
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0115 lunch01
daily_0214 lunch