さてとぼんやり冬雲りもまた冬らしくていいものですねと金曜日…ワタクシ今朝の徒歩通勤は信号を走って走って走って来ると、朝の開店前準備もあれこれやってやってやってとハァハァしながら今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてとぼんやり冬雲りの東京三鷹…いや、からりと冬晴れもいいけれど、こうして薄い雲の向こうの太陽が弱々しく光っている様ってのも、いかにも冬空、また別の美しさだなぁなんて思ったりしつつ昨日の祝日から飛び石の谷間の金曜日でございますよ。

あー、しかしここ二日ほど朝の徒歩通勤は全部の信号にひっかかりまくりでしたので、今朝は最初の信号から走って渡ってまた走ってさらに走ってと…3つの信号を走って渡りましたけど(ハァハァ)、お店についてさてと朝の開店準備も…と思ってたら先日入稿した当店小さな新聞は「隔月新聞ごはん」…いつもの新潟吉田印刷所さんの丁寧な校正仕事感謝です!と修正のお電話が入って、すぐさま直して…って、店長ミヤザキに「okayan、昨日(バカになって)修理したお湯の蛇口レバーがまたダメ(ゆるい)なんだけど」と…あー、じゃぁ代わりのモノを注文するかと、今度はアタッチメントがプラスチックじゃなくて金属製のモノをと検索して注文!…取り寄せだけどシカタガナイヨネと、ま、でも来るまではこのままじゃ困るから前のいかにもふつうの三角ノブに付け直そうと…って、そういやレバーは別メーカー用アタッチメントもあるなぁと、ソコソコ合いそうなやつをぎゅっと押し込んだら…

いや、そもそもこっちが正解だったんじゃね??と(苦笑)

取り付け終わると…さっきの注文取り寄せをキャンセルして、いやいや時間がないけど朝のコロコロ(腹筋ローラー)をしゃしゃっとして、いつもの床面モップがけもテキパキやって…って、あ!新聞の直し

直しただけでデータアップロードしてないや!(苦笑)

あー、途中で別のことが入るとすぐに忘れちゃうんだよなと、というわけで、また慌ててPDFに書き出してすぐさまアップ…そしてこのお昼のエントリを書いてたら…あー、先日申請した東京都時短協力金から…

書類に不備がありますよ、と(苦笑)

いや、それさぁ前回さぁ…という内容ですが、ま、同じアカウントで申請してても前の備考までは見てくれないかと(アテにしたワタクシが悪うございました)…ここに来てまたそんな小さな(そして大事な)仕事が増えつつ金曜日(ハァハァ)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0115 lunch01
daily_0212 lunch