さてと東京地方は午後は雪に積雪と心配されましたが大したことなくてヨカッタですねと…ところで昨日定休日はワタクシ恒例の長風呂タイム(笑)、持参のマンガはテレビアニメもはじまった「はたらく細胞BLACK」!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとすっかり暮れて東京三鷹、今日はなにげに関東地方も雪に積雪と心配されましたが、氷雨みぞれが少し降ったくらいで…それはそれでヨカッタですねと、ま、でも夜から明け方にかけてはしっかり冷える予報ですからみなさんくれぐれもしっかりあったかくしてお過ごし下さいね。

ところでところで。
いや、昨日定休日のワタクシは…お昼ごはんをたべながら観たのが先週末ダブルでスタートのテレビアニメは「はたらく細胞」&「はたらく細胞BLACK」!

TVアニメ「はたらく細胞!!」
https://hataraku-saibou.com

TVアニメ「はたらく細胞BLACK」 公式サイト
https://saibou-black.com

一昨年の台風で土曜日営業を臨時休業したときにAmazonPrimeで「はたらく細胞!!」のシリーズ1をわ〜っと全話観て、あまりに面白かったので…でもだからマンガで購入したのはより身につまされそうな「はたらく細胞BLACK」だったんですけど(苦笑)、いやいや、新春から両方セットは連続で放送開始と…見終わったら、すかさず午後はその「はたらく細胞BLACK」を最新刊まで7冊持参でいつものように長風呂タイムと、えぇ、久しぶりにしっかり内容コト細かく読んでみますと、えぇ、やっぱりワタクシのような血液検査的に難アリの身には、つくづくイタイマンガ(苦笑)…いややっぱり中性脂肪値が高っつーのは、つまり悪玉コレステロールを血液中に不法投棄するっていうことだからやっぱりつくづくヤバいよなぁと…いやそれのみならず、このワタクシの身体という世界で、細胞のみなさんには実に厳しい環境や状況を与えているんだよなぁと、また少々反省もしつつ…しかしこのコロナの世の中、なにげに運動不足は否めない…そろそろプールに行けなくなって1年だものなぁ。
ま、それでもワタクシ自身、この身体にとってなるべくいい事業主でありたいよなぁと…やっぱりお酒も控えめに、しっかり睡眠時間をとって、なるべく小さく運動もしてと…そんなことをつくづく思うにはうってつけの番組ですのでよろしかったらみなさんもぜひ(笑…今ならまだ両方第1話はTVerで視聴出来ますよ))。

しかしそんなことも思いつつも…なんとなく今夜帰ったらやっぱり1杯くらいビールのみたいワタクシです(苦笑…それがダメだっつーの!)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0112 dinner daily01
daily_0112 dinner daily02