さてと東京三鷹の昨日の真夏日から一転、ひんやりどんより木曜日…と、先日定休日は2日目火曜日はワタクシドモオーナー夫婦はまた休日出勤して来て懸案のメニュー冊子の刷新に邁進したにはしたのでありますが(苦笑)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと東京三鷹は昨日の真夏日から打って変わってひんやり木曜日…って、それでも最高気温はなんだかんだで25℃、まだ夏日ではあるんですよね〜と…まぁ、でもこうやってどんより曇り空、日差しもなけりゃ、そりゃ寒々もしますわなとか思いつつ、しかしまた明日にゃ真夏日が戻ったりして、えぇ、ジェットコースター的アップ&ダウンな今日この頃…なにやら風邪をひいている方もちょこちょこまわりにいらっしゃったりして、みなさんこの季節の変わり目、くれぐれもお気をつけくださいね。

ところでところで。
しかし先日定休日は二日目火曜日…ワタクシドモオーナー夫婦は休日出勤してきて新しいメニュー冊子のために写真を撮ったり、ワタクシはあれこれデザイン仕事をしたりしてたんですけど、いや、それがもうなんと言うか…

思いがけず時間がかかっておりまして(苦笑)。

というのも…ワタクシ日々当店日替わりメニューを作ってはいるものの、アレってもうすでに出来上がったデザインの内容を差し替えていく…それだけの話で、ぶっちゃけオートマチックでデザインの要素はほとんどナッシングな訳でありまして(笑)、それを考えますと…なんだかんだでワタクシ

長らく「デザイン」ってのをしてこなかったんだなぁと(苦笑)。

もちろんデザインって、見る人にとってわかりやすい…どこから理解しはじめて、どうゆう順番で情報をインプットして…全部の内容をある意味こちらの順番通りにインプットし終えたときに…

これたべてみたい〜(笑)

みたいになってくれるのが一番だったりするのだけれど(なかなかこれがどうして…笑)、強弱付けつつ気をそらさせず…それでいて魅力的な写真や文句で…なんて思えば、なかなかこれが至難の業というか…あー、昔は仕事でやってたにもかかわらず、

どうやってやってたっけな??(苦笑)

そんなかんじで、たった1ページの写真とメニューコピーのレイアウトをするのにに、アーでもないコーでもないとまた夫婦であれこれ考えたりしてたらホント全然進まないのよね(笑)。まぁ、でもこうゆうのって、とりあえず適当に作っても絶対にいいコトにならないから、ここはきちんと新しいフォーマットというか、仕組みを考えつつ…なるべく早いタイミングでリリースできて、みなさんに「なんだ!こんなメニューもあったの!知らなかった〜!たべたぁ〜い!」になったらいいんですけどね〜と…ま、しかしワタクシもうデザイナーには絶対戻れないなぁとも思いつつ木曜日もお昼時(苦笑…そりゃそうか)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_1003 lunch