さてと東京三鷹は午後は雨降りも、祝!店長ミヤザキのお誕生日の木曜日!(笑)…って、今日はスタッフにお客さんとあれこれプレゼントなどいただきつつ、それで肝心のokayanはなにをあげたの?と申しますれば(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹も午後はちらりと雨が降ったりはしたものの、都心みたいにゲリラ言う的な激しいのはここまでのトコロなかったりしますが、えぇ、まだまだ大気は不安定、今は小止みの状況ですけどまだまだ雨の降りやすいお天気には変わりないでしょうからね、えぇ、ちょっと用心はしておきましょうねと木曜日の夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さてとそんな今日のお昼時はなんだかちょっと週末さえ思わせる忙しさは…ちょっとすてきなドリンクがさくさく出たり、ご家族連れとか友達グループとか?…あぁ、これやアレですか?シルバーウィークは3連休をふたつ結んで…

10連休ってヤツですかっ!(笑)

いや、そうゆうのもそりゃ出来るならアリだよなぁとか思いつつ…しかしワタクシドモ的にもお天気的に不安定だとわかりきってた木曜日、そうやってお昼時にたくさんのお客さんがご来店なのはとてもうれしいしありがたいし、やっぱり仕事してて楽しかったりもして…店長ミヤザキの誕生日は大忙しのランチタイムでまずは祝福していただいたような気すらしますね!(笑…ありがとうございます)

と、午後の賄い時は、スタッフみんながあれこれとミヤザキさんへのプレゼントタイム…って、今日はオフの日なのにわざわざ雨の中を来てくれたのは当店最年長スタッフの佐々木さん、ミヤザキさんの好物であるどら焼きをプレゼントしてくれたり…そういやスタッフのみならず、昨夜はおなじみのお客さんがフライングで小さなつまみや調味料などなど瓶詰めセットを、さらに他のお客さんには目白のすてきな洋菓子店のケーキをプレゼントしていただいたり、今日もつい先ほど「ブログに誕生日って書いてある!」とお持ち帰りお引き取りのついでにスパークリングワインをいただいたり…えぇ、やっぱりアレですね…店長ミヤザキだけあって?

たべもの率高し!(笑…そりゃそうか)

…って、ちなみに今年のワタクシの誕生日はもう今年はスキンケアグッズ一点勝負でみなさんプレゼントしてくれたんですけどね(笑…その節はありがとうございました)

ま、もちろん店長ミヤザキ、たべもの以外もちょこちょこといただいてたりしておりまして、そのあたりはまた本人からお礼も兼ねて写真などアップされるのでは?(どうだろう??)とか思いつつ…え?

それで肝心のokayanはなにをあげたの??

って当然思われると思うんですけど…あー、実はそもそもワタクシ、先日発表されたばかりの

新しいApple Watch Series10

….をプレゼントするつもりだったのですが…というのもワタクシドモオーナー夫婦初のApple Watchは5年前に同じようにワタクシがプレゼントしたSeries5

あれから丸5年…最近とみに電池の保ちが悪くて(半日くらいしか全然保たないよ)、こりゃもう買い替えていいタイミングだよね?と今回の発表を楽しみにしてたんですけど、しかしワタクシ待望の血圧計は見送りだったので…あー、それなら今回はスルーして、Series5のパッテリーを交換してもう3年ばかり延命するってのが現実的な線??とか思いつつ…まあでもそれだと新しいOSのらないし、それもそれでどうだろう??(苦笑)などと考えてるうちに今日を迎えと(スミマセン)…ま、でもなだかんだやっぱりApple Watch10になるかも?とか思いつつ、ひとまずはもうちょっと考えてみてもいいですか?と時間的猶予をお願いしつつ木曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0919 dinner daily 1
daily_0919 dinner daily 2