さてと本日9月19日は当店店長でツレアイのミヤザキさん、祝!お誕生日の木曜日!…と、今朝はワタクシ出勤前、自宅はピンポンと玄関呼び鈴が鳴るも…なにか思い当たる節も全然なくてとか思ったりしつつ…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は木曜日、ぼちぼちお昼時を迎えようとしておりますが、えぇ、12時あたりから雨が降る??なんて雨雲予想が来てましたけど、さてとどうなんでしょうね?と…あぁ、バッチリランチタイムは雨とかやめてーとか思いつつ、本日9月19日は当店店長でありワタクシのツレアイでもありますミヤザキさんがお誕生日〜!(パチパチ)

さらにワタクシドモオーナー夫婦的には入籍記念日でもあるんですけど…って、まぁ、だからお店的にはなにがどうってこともないのだけれども、ま、そんなのもありつつ…

ところでところで(笑)。
いや、ワタクシ今朝は自宅でちょっとトイレに入ってたとき…ピンポンと玄関呼び鈴が鳴りまして…って、さすがにこの体勢からはハイハイ〜とは出れませんよと(苦笑)…それに、ワタクシ的にはなにか宅配などを手配した覚えもないですし、定期配達をお願いしているペットボトルの水かしら?それとも昨夜ポストに入ってた水道?工事の作業員さんが挨拶に来た??(いや、でも工事今日じゃないし)…そうなると…

単なる飛び込み営業か?(苦笑)

いや、この夏の季節は庭の木々や草などが有り余る生命力でぼうぼうと膨れ上がっておりまして、それを見かねた植木屋さんなどが飛び込みでいらっしゃることなどもあったりして…そんなことを考えてたりしてたら…またしてもピンポンと鳴り(苦笑)…いや、どのみちこれからお風呂入ったり出勤前はワタクシも忙しいのよっ!なんて、応答せず(スミマセン)…そして出勤のタイミングはもしや宅配の不在票でも入ってる?とポストをのぞいてみますと…

東京都の感震ブレーカー配布のお知らせっ!

いや、前にも(去年の秋くらい?)自宅近所で配布しますよ〜ってなチラシが入ってたこともあったんですけど、その時もうちって配布対象の

木造住宅密集地域の木造住宅にお住まいの方

木造住宅密集地域ではあるけれど、木造住宅ではないんだよな…というより、ものすごく丈夫なコンクリート造りだったりするんですよと…それで貰いに行かなかったのだけれど、その時にうちに配布していないってのがわかっててわざわざ今朝チラシ持参で来てくださったのなら、それはちょっと申し訳なかったなぁと…いただけるものならいただいた方がよかったのかしら?いや、ちょうど店長ミヤザキも誕生日だしなぁとかちょっと思いつつ(笑…スミマセン)、なにげに雨は降らない予報に変わってますね!と木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0919 lunch