さてとすっかり暮れて東京三鷹は水曜日の夜…って、昼のエントリでも書いたけれど昨夜ビル水道直結工事は上の階からの水漏れ事件のあれこれもあって、なんだかんだ今日は1日イレギュラーな仕事に右往左往(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてすっかり暮れて東京三鷹、なんだかんだで今日も暑かったですねぇと…となるとワタクシも仕事上がりはすかっと生ビールとかのみたいところですけど、いやいや、当店的には定休日明けの水曜日…今週の営業は始まったばかりよ!ということで、さすがに今日明日くらいは休肝日で参る予定です、えぇ、もちろんみなさんは思う存分ヒエヒエビールで喉を潤すのがヨシ!(笑)

ところでところで。
しかしながら…お昼のエントリでも書きましたけど、当ビル水道直結工事に伴う4階水漏れ事件ですけど、なんだかんだで今日のランチ中からお昼時も、またあちこち濡れたまんま、水が溜まったまんまなんてのがあちこち見つかったり、奥の方からは昔作った小さな雑誌が濡れてふにゃふにゃになって資源ゴミ行きとか…さらにきっと床面を掃除してくれたんでしょう、その時に業務用の大型冷蔵庫の配水ホースが配管穴から引っこ抜けてたり、さらには換気用に毎日回してた無印のサーキュレーターがスイッチを入れてもウンともスンとも動かなくなってたり…さらに、直結になったことで水勢がまして…ひとつの蛇口だけちょっと鳴く(音が鳴る)ようになったので原因を探ってちょっと対処してみたり、さらにちょっとこの勢いだと水を無駄遣いしそうだぞと、バルブををちょっと調節してみたり…あぁ、なんだかんだで定休日明けは、そうゆうまたちょっとしたイレギュラーな仕事に右往左往で(笑)…ま、でもしかし毎日ってのはそうゆうなんてことのない小さな仕事で連日イッパイイッパイだったりするんだよなぁとか思いつつ…今週がんばってかなくちゃねと水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0911 dinner daily 1
daily_0911 dinner daily 2