さてと東京三鷹も台風の影響ですっかり雨降り予報はサヨナラ8月土曜日の夜!お知らせしました通りのんびり営業はお席も潤沢!よろしかったらぜひ是どうぞ〜とか申し上げつつ、夏の終わりは蚊除けに吊すアレってホントに人を刺す蚊に効くんですかね?(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹はサヨナラ8月土曜日の夜!…って、いや、今日はなんだかんだで台風の影響ですっかり雨の1日?なんて、つまりお昼時ものんびりなんだろうなぁなんて思ってたらこれがまさかの大忙し!…みなさんアジフライを目がけてご来店で入り口外にお待ちいただくお客さんもいらっしゃったりして(暑い中スミマセン)、さらにお昼過ぎにはちょっと日も差したりして、昼からビールとか季節のおのみものは梅シロップに赤しそシロップもさくさくご注文いただいたりで、ワタクシもテンヤワンヤだったりもしましたけど、えぇ、スタッフ一同ちょっとビックリするくらいの大賑わいで本当にありがとうございました!

って、しかしやっぱり夜は結構強く雨が降る?ってな予報でさすがにディナータイムはのんびりスタートしておりますよと…もちろんお席は潤沢!よろしかったらぜひぜひお電話にご来店下さいませ!(ナニトゾなにとぞ)

ところでところで。
いや、先日ワタクシ朝は自転車通勤…自転車といっしょに自宅玄関から出て、鍵を閉めてとかやっておりまして…ふと足下を見てみると…

あ!もう2匹も蚊がたかってる!

いや、50歳を超えてワタクシ、この夏の盛りはもうなんの恥ずかしげもなく膝上涼しい半ズボンが定番ですので、えぇ、ある意味蚊には刺され放題な無防備さ加減だから仕方ないのだけれど…さすがに玄関前だけでもいいからなんとかならないのかしら?と、そろそろ夏も終わりだけれど今更引っかける式蚊除けなどかってみようかとちょっと調べてみたんですけど….

アレって人を刺す蚊には全然効かないのでは?

そうなんですよやっつけたり来させないようにするのは人を刺さない蚊ばかりで、人を刺す蚊はヤブ蚊とかイエ蚊とかなんですけど…そこら辺が全然対象になってないんですよねと…となると、人を刺す蚊に絶対効くヤツってなにがあるの?と調べてみると…

結局昔ながらの蚊取り線香とか電子蚊取りとか駆除スプレーとか…そうゆう昭和時代からあるようなものばかりで…そこら辺にぽんと置いておけばオッケー!みたいな手軽なものはないんだよなぁと…って、いや、ワタクシ熱心に探したわけではないのでもしかしたらそうゆうのもあるかもしれないのだけど…いや、なんかきっちり効くようなのがあるならぜひとも教えて下さいなと…夏の終わりはサヨナラ8月土曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0831 dinner daily 1
daily_0831 dinner daily 2