さてさて雨が激しかったのはワタクシドモが出勤してきた午前中だけのようで(苦笑)、なんだかんだで今夜の空模様は思ったよりも激しくなくてヨカッタなぁとか思いつつ、案の定の金曜のんびり夜営業中!(よろしければぜひ!)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて雨が激しかったのはアンラッキーなワタクシドモが出勤の午前中だけのようで(苦笑)、午後からはさほどでもなかったですねと東京三鷹…なんだかんだで今夜の営業は唯一のご予約もキャンセルになってしまいしたが(残念!)、ま、しかし思ったよりも空模様は激しくなくて、そのあたりはヨカッタと言うべきか(苦笑)…いずれにしても、のんびりスタートしております金曜日の夜、みなさんよろしかったらレッツジョイナスッ!(笑)

ところでところで。
そんな本日ぽつぽつ雨の午後はワタクシ、2ヶ月ぶりの痛風検査は三鷹駅南口中央通りを下ってかかりつけ医の高松メディカルクリックまでまいりまして、いや、ワタクシ今年5月の年イチ健康診断は…ひっさしぶりに

中性脂肪がヤバイ値よ!(苦笑)

そりゃまぁ春のサクレツ!たけのこチャーハン直後は年間を通じても最も疲労にストレスに暴飲暴食でメッタメタな状況でしたからね(苦笑)…ということでその結果発表の前回7月…いつもの痛風の薬とあわせてついに中性脂肪の薬ものむことになってしまってからこの方約2ヶ月、いやでも高松先生曰く「中性脂肪の薬も尿酸値下げる効果がちょっとあるからね〜(痛風の薬の切り替えはちょっと様子見で!)」ということで、そういやあれからあんまり痛風的心配はしてこなかったなぁと(笑)…まぁ、でもそれはワタクシの主観的な感じ方であって、今日の採血からの血液検査で数字が出て、それから改めてあれこれ考えるべきだなぁと…って、いや、別になにもあれこれ考えるまでもなく…

酒量を減らせばそれで万事オーライではあるのだけれどもね(苦笑)。

とは言え…さすがに今日は採血も終わって今夜くらいはおいしいお酒をのんでもいいよね??とか思いつつ、まだまだ夜は長いぜ!お席は潤沢!で金曜の夜!(ぜひぜひ〜!)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0830 dinner daily 1
daily_0830 dinner daily 2