夕方もちらりと雨が降ったりしつつ東京三鷹は蒸しますねぇと木曜日の夜!…しかし9月もなんだか異例の猛暑になる予報?そして気になるのは台風10号!と、ちなみに当店開店の2004年もか鳴りの台風当たり年だったような…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

やれやれ夕方もまたバラバラと雨が降ったりしましたが、それも止んで相変わらずの曇り空はまたこれがずいぶんと蒸しますねぇと東京三鷹は木曜日の夜…って、気温的にはすでに30℃は切っているのだけれど、湿った空気に暑さがとじ込められてような状況ですからね、えぇ、ちょっと体力を奪うよなぁとか思ったり(苦笑)。
三鷹の夏も先週末の阿波踊りでクライマックスを迎えましたし、これからは気持ちのい秋に向けてまっしぐら〜ってお願いしたいところですけど、やっぱりそうは問屋が卸さないようですよ(苦笑)。

あー、なんですか?この…

9月も異例の猛暑となる恐れがあります。

しかもなんだかんだでこれからが台風の季節よ!雨も降りますよ!ってな予報…あー、今もお持ち帰りを取りに来てくれたおなじみのお客さん…カッパを着ていらっしゃったので、雨に降られました?…そうなんですよ、ちょっと降られちゃって…そうですよね、ワタクシも今朝降られちゃってポンチョ着て来たんですけど、またこれが中が暑いんですよねと(苦笑)…そんな話をしたんですけど、えぇ、こんなのがもうひと月も続くなんてちょっと勘弁していただきたいなぁとかちょっと思うのだけれど…と言うか、当店今年で20周年を迎えたわけですけど、開店の2004年は…

台風の当たり年だったような気がするけど?

あぁ、接近数も上陸数もダブルで歴代1位!ってこりゃすげーやと…しかし6月から10月にかけて10コの台風が立て続けにやって来て、なんだかんだそれぞれ甚大な被害を与えたと(それぞれの台風の被害額を見るとビックリするよ!)…しかし、それぞれの台風の進路を見てみると、まだわりと昭和同様の…赤道付近で発生してぐるりと沖縄から九州本州と日本列島をなめるように北上していくルートではあるのだよなぁと…これがいつ頃から沖縄や九州を経ずに、いきなり本州土手っ腹あたり目がけてツッ込んでくる野放図な輩が多くなったのか??と…まぁ、地球温暖化は海水温をはじめとしたあれこれ要因によるものなのだろうけれど、ちょっとそのあたりうちのブログからその傾向の変遷を調べられないのか?とかちょっと思ったりしつつ(笑…それはそれで大変そう)、ひとまずは今週末から来週にかけての台風10号にはくれぐれもご用心ですよとか思いつつ木曜日の夜.

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

夜のお料理。

daily_0822 dinner daily 1
daily_0822 dinner daily 2