さてさて雨もすっかり上がって曇り空の木曜日もお昼時!…って、しかし今朝の雨ならバッチリワタクシ!(苦笑)お風呂に入っておりますと突然雨のけたたましい音がしまして、さてと自転車通勤はどうする?(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいや雨上がって東京三鷹は木曜日…って、今朝の雨ならワタクシですよと(苦笑)、出勤のちょっと前のタイミングで自宅武蔵境方面は昨日夕方みたいな叩きつけるような激しい雨で…って、ワタクシその時お風呂に入ってたんですけど(笑)、もうあまりにもけたたましい音に、その雨の様子を見る気さえ失うくらいでしたが(苦笑)、まぁ、出勤までもうすこし粘れるしと…そのままお風呂で朝店長でツレアイのミヤザキさんに頼まれてた、甥っ子コテツ君の誕生日のプレゼントのマンガ一式を手配したりしつつ…って、そうするうちに雨音がいくらか落ち着いてきた??くらいになったので、そそくさとお風呂を出て…さてと出勤は足下サンダルなので靴下は履かずに持参、スキンケアはして…でも雨で落ちちゃいそうだなぁとか思いつつ弱い日焼け止めくらいはして、さてと仕方ないから行きますかといつもよりはほんのり遅めの出発…って、でもそのくらいには雨は小降りでマジ助かったってかんじ(苦笑)。

いつも通り自転車を走らせて…路面雨の水面にはちらりと青空も映り始めて、あぁ、もうこれから激しくなることはなさそうだぞと…しかしワタクシ膝上半パンにTシャツその上にポンチョをかぶっておりますと、うーん、なんだかんだ前タイヤは路面の水をすくい上げて、思いがけずズボン濡れちゃうのね?なんてことに気がついたり。

お店に着いていつも通りモップがけして…ホールスタッフの佐々木さんが朝のラジオからお店BGMに切り替えて…って、なんでかバッチリそのタイミングでそのBGM用のiPhoneが充電切れ…ケーブルをつないでもなかなか充電してくれなくて、ちょっと前にも同じようなことがあったからここは接点復活剤〜!とちょこちょこっと付けて再度充電。
しかし思うように再起動してくれなくて…あー、実は今日ワタクシ朝のドタバタで自分のiPhone忘れて来ちゃったんだよねぇと(苦笑)…あー、ワタクシの自宅ライブラリ(このご時世ですがうちはAppleMusicじゃなくてiTunesMatchを使っているのですよ…笑)この夏のプレイリストは…そうか!

iPadminiから鳴らせばヨシ!(笑…MacBookAirからでもいいんだけれど)

ということで無事BGMも鳴り…雨もすっかり上がってすでに路面アスファルト出すらほとんど乾いておりますなぁと…あぁ、ワタクシのこの朝の雨にはじまるあれこれヤキモキうつうつはなんだったんだろうねぇ?ってかんじで木曜日もお昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0703 reg lunch
daily_0822 lunch