いやいや東京三鷹も大気の状態不安定…さっきまで叩きつけるよなものすごい雨に雷雨でしたが今は小降りから小止みにになったいみたいですよと水曜日の夜…しかし今週気になるのはこれから発生する台風10号の行方ですよ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや、なんだかんだで大気の状態不安定と…東京三鷹もさっきまで叩きつけるよなものすごい雨に、ピカッと光って瞬間雷鳴が轟いて…ちょっとビックリするくらいの落雷もあったりしましたが…って、あぁ、これでですね。

ま、しかし雨雲レーダー的には三鷹はそろそろ小降りから小止みになってくるような予想になっておりますし、ま、しかし今夜はこれからもちょっと突発的に雨が降るかもと…いずれにしても心づもりしておいた方がよさそうですね(…って自転車通勤はポンチョ持って来るの忘れちゃったけどさ…苦笑)。

ところでところで。
しかしですよ、当店的には定休日明けの水曜日…さてと今週のお天気はどうなってんのかな?どれどれ〜と週間天気予報をチェックするのが常な訳でありますが(笑)…あー、これから8月末にかけてちょっと曇りから雨がちな日が多いみたいですね…って、気温的にはちょっと落ちついてくるのはいいんですけど…ってそれはそれでイイとして…

あー、こりゃ本州のど真ん中?に向けて台風10号が突進しますよと…ま、針路にもよるのだろうけどイマントコロの予報では東京地方は来週月曜から火曜にかけて大夫の影響が強いのでは?なんてことになっているんですけど、あー、ワタクシドモオーナー夫婦的には今度の月曜日は自宅にちょっと大事なお客さんをお招きする予定になっているのだけれどこれは大丈夫かしら?と…もう2ヶ月くらい前から?もうまさにこの日に狙いを定めての約束だったので、どうにか決行できればいいのだけれど…行き帰りの交通機関のことなんか考えるとね、あんまり無茶は出来ないよなぁと…って、そんなことをすみやかに心配してしまうのがビビリで小心者の証拠ってな気もしつつ(苦笑)….ま、まだ発生もしてないのに今からそんな心配してもちょっと早すぎるよねぇとか思いつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0821 dinner daily 1
daily_0821 dinner daily 2