いやいや今日はちょっとヤバイくらいの暑さですねと東京三鷹、ワタクシ今朝は昨夜思いがけずすっかりなくなってしまったイカを求めて出勤前は自宅近くのスーパーに寄ってきたりしつつ(ありました!)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいや今日はちょっと暑さヤバイね東京三鷹…気温自体は昨日とそう変わるわけでもないんですけど、なにかこう、日差しのじりじり焼きつける感ハンパないというか痛みさえも感じるくらいの暑さですけど…いや、ワタクシもここぞとばかりに先日購入からすっかりお気に入りの日焼け止めを塗ってきましたけど、えぇ、実にイイかんじ…やっぱ買ってヨカッタな(笑)。

ところでところで。
そんなワタクシ、今日は出勤前は自宅近くの京王スーパー…これがまた業務スーパー同様お店と逆方面にあったりするので出勤には遠回りになっちゃうんですけど、昨夜土曜の夜はなんだかんだで大忙し御礼!(ありがとうございます)しかもやっぱり?人気のイカワタチャーハンがサクレツで….

週末3日間そこそこしっかり用意してたスルメイカに、まさかのごはんまですっかりなくなってしまって…あぁ、ごはんはもちろん炊けばいいのだけれど、つまりイカはなかなか手に入らないのよと…先日定休日にたまたま入った京王ストアにいいイカがあったので、今日は出勤前に見て来て買って来てー!って店長でツレアイのミヤザキさんから指示が入りましたので、すみやかに行ってきたんですけど…いや、アレですね…

週末午前中のスーパーって人が多いのね(笑)。

定休日と買って午前中から動き出すことほとんどないしなぁなんて思いつつ…そしてアタリマエですけどやっぱりあれこれ生鮮食品は品揃えもよく(ナイス!)…ワタクシもお目当てのイカをあるだけ買ってきたんですけど(しかし高かったですね!…苦笑)、ま、これで今夜はなんとかなるかなと…いずれにいたしましてもあるだけですので、今夜ご来店お召し上がりなら予約ならびにイカワタチャーハンキープでお申し付けいただけると確実ですよとか申し上げつつ日曜日もお昼時(しかし暑いっ!…苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0703 reg lunch
daily_0804 lunch