さてと今日の午後は一転ゲリラ雷雨襲撃で、実はなにげにそれで気温が10℃も下がったらしいんですけど、体感的には涼しいほどではなったですねと水曜日…しかしなんだかんだで今週末は三鷹もパリも夏の祭典!(笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや午後は当店ランチ営業中、空は一気に掻き曇って暗くなったね?とか思うや否やのゲリラ雷雨襲撃でしたねとお昼時…すでにご来店のお客さんは…あー、例え傘があったとしても、さすがにこの雨の中を帰る気にはならないですよね?いやよりによって雷直撃の不幸に見舞われるなんてコトもなくもないわけですからね…ということで、仕方ないから?雨にとじ込められたお客さんみなさんはごはんが終わったらあれこれドリンクなど追加注文いただいたりして、いや、実にかたじけないとか思いつつ…しかしそのうち雨もすっかり止んだりして、またランチ後半はすこしお客さんもご来店だったりと…あー、なんとなく慌ただしいお昼時ではありましたね、えぇ、ご来店のみなさん本当にありがとうございました!

しかし東京三鷹はその昼のゲリラ雷雨で気温的には一気にクールダウン!…36℃もあった気温が25℃まで10℃も下がってちょっと午後は過ごしやすくはありましたけど、そんな中、ワタクシ午後は月末ですよ!と駅前銀行に行ってきたりしたんですけど、いや、やっぱり湿度が高かったので涼しいまでは感じませんでしたね、えぇ、やっぱり夏は夏なんだヨナァ(苦笑)。

ま、しかし今週も明日はお昼から午後にかけてまたちらりと雨も降る予報?…そして週末はまた傘のマークが出たりしてますけど…三鷹的には今度の日曜日は駅南口中央通りは恒例の商店街の夏祭り開催!

あー、ちょっとお天気心配ですねぇとか思いつつ…そして今週はアレですね、金曜日にはパリオリンピックも開催!

競技はもう男子サッカーや7人生ラグビーなど先行して今日からスタートしてますし….あー、三鷹のお祭りにしてもオリンピックにしてもなんだかんだで夏の祭典が始まりますよ〜とか思いつつ、当店的にはいたって通常営業でまいりますのでそのアタリも含めて今週もよろしくお願いしますね!とかまた改めて申し上げつつ水曜日の夜!(笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0724 dinner daily 1
daily_0724 dinner daily 2