雲は多いながらもやっぱり真夏はなんだかんだ最高気温も35℃超の猛暑日で金曜日の夜!ところで新しいお掃除ロボットがうちに来てちょうど1週間!いや、これが完全お値段以上!思った以上にスバラシ過ぎて(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて雲は多いながらもなんだかんだで夏本番、いや、強烈さはないもののなにげに本日東京三鷹は最高気温35℃、それはそれで暑かったなぁなんて思いつつお昼時はやっぱり今日終業式を終えたお子さま連れのお客さんなんかもご来店で…夏休みは始まりましたか?なんてお伺いするやいなや…

はじまったー!

って元気よくお返事してくれたりして、なんだかソンナトコロも夏だよなぁなんてちょっと楽しくうれしくなったりしたりもして(笑)、みなさんこの夏はしっかりごはんもたべて夏バテせずに元気に過ごしてね!なんて思ったり!

ま、ソンナトコロで金曜日の夜…ぼちぼちお客さんもご来店だったりして…あぁ「さぁ〜て今週末のリトスタは?!」の更新も地味〜に続けてきてよかったなぁとかちらりと思ったりしつつ…いや、あの更新のおかげとは限らないものなとも思ってみたり(苦笑)…いずれにしたしましても、よろしかったら金曜日の夜、ぜひぜひご来店下さいね!

ところでところで。
さてと先日はワタクシAmazonPrimeセールでいよいよ当店3代目のロボット掃除機購入!なんて話を書いたんですけど…いや、ちなみに購入したのはこちら!

いやうちはスペース的に余裕がなかったのでシンプルなロボット掃除機だけバージョンにしたんですけど(ホントはステーション付きの方がよかったんですけどね)…って、届いた先週金曜日の夜営業が終わるやいなや、すぐさまセットアップしてiPhoneのアプリにつないでお店のWiFiにも接続して…ひとまずはそのまま掃き掃除だけで初日はまわしてみて…と、これが非常に安定してマップも作り、吸引力も今までのよりも強いし…さらに静かで動きもスムーズ…時間的には前の掃除機と同じくらい、40分ほどでホール一面掃除したら、充電ステーションにもどってブラシの毛がらみもじゃじゃっと除去しちゃいますよ!と(スバラシイ!)もうホントそれはそれでなかなかいい手応えだったんですが、次の日の夜はさっそく

掃き掃除+拭き掃除

のダブルで使ってみると…今までよりも

掃除のクオリティが完全にワンランクアップだよ!

いや、なんだかんだで掃き掃除だけでは細かいホコリやゴミが取りきれなくて…それでゴシゴシこすらないでもいいから、上からさら〜っとモップがけするととたんにきれいになる…ってのはワタクシ若い頃掃除のバイトをしてたときに実感としてよくよくわかっていたことで、えぇ、それを今回のお掃除ロボット…掃き掃除しながら拭き掃除もする…つまりかかる時間は40分で変わりナシ!それでこのクオリティならコスパ的にも十分で…と、しかしここまでスバラシイと…もう1コ上のグレードのコレを買えばよかったかなぁ(苦笑)

これなら拭き掃除も雑巾がけというよりも圧をかけてのモップがけくらいに性能アップだし、しかも掃き掃除の毛がらみ除去からのドックにゴミの取り込みのみならず、モップも洗って乾かしてくれると…至れり尽くせりのモンスターマシン!これならさらに楽になったろうなぁとか思いつつ、さすがにその予算は出せなかったなぁと悔しくも思いつつ金曜日の夜(笑…それでも十分お値段以上で大満足!)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0719 dinner daily 1
daily_0719 dinner daily 2