さてさて梅雨明けしちゃって東京三鷹はすっかり夏ですよと、ワタクシ午後は三鷹駅南口中央通りを下ってまほろば珈琲さんに豆を取りに伺う道中、アレ!あのお肉屋さんが復活しているじゃぁありませんか!(笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて梅雨明けしちゃって東京三鷹、今日も暑かったですね〜って最高気温は34℃弱ってかんじで…さすがに初日から酷暑ってほどではなくてヨカッタなぁとか思いつつ、しかし午後からは光化学スモッグ注意報もすかさず飛び出したりで、夏が来たんだなぁなんて思いますね(苦笑)。
それにしても今年の三鷹の梅雨は6月21日から7月17日までの1ヶ月足らず…しかもそこまで雨量が多かったわけでもなかったですし、そうゆう意味では、短くもおだやかな梅雨だったなぁなんて思いますし…それはそれでよかったような気もしますけども。

ところでところで。
そんな梅雨明けの本日午後はワタクシ三鷹駅南口中央通りを下ってまほろば珈琲さんに豆を取りに伺ったりしたんですけど、いや、さすがにこの季節は焙煎はある意味暑さとの戦いってな大仕事!そんな話をまほろばさんにお伺いしつつ、ちらりとアイスコーヒーなどごちそうになりつつ、ワタクシはワタクシで先日の年イチ市民健康の結果がケチョンケチョンだった話をご披露申し上げたりと(笑)、文字通りワタクシにとりましてちょっとしたコーヒーブレイクになったんですが…そのまほろばさんに向かう道中は…アレ!

肉のアンデスが復活してますよ!

と言うわけで昨日再オープンで今日は2日目…いや、行きはさほどでもなかったのだけれど、ワタクシまほろばから戻ってくると、記事のようにみなさん並んでいらっしゃって、もちろんお目当てはあれこれ肉屋のお惣菜!と(笑)、いや、特にご近隣のみなさんをはじめとしてアンデスのお惣菜を楽しみにされてた方も多かったんですね〜と、いや、昨今は三鷹からなくなるお店は少なくないけれど、こうして復活するお店もあるってのはなんだか三鷹にとってちょっとした希望のような気もしますよねと…ま、うちもなんだかんだで20周年は

小さな星、ひとつ。

ちいさいまんまでいいから消えないようにがんばりますねとか申し上げつつ木曜日の夜(笑…ガンバリマス、ハイ)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0718 dinner daily 1
daily_0718 dinner daily 2