ぽつぽつ雨降りの東京三鷹は3連休直前!金曜の夜!って、実はなにげにのんびりなことも多い金曜日は、しかし今日はお昼時もちょっと忙しかったり午後はワタクシ銀行をはしごは雨も大したことなく、さてとこの調子で夜も〜(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとぽつぽつ雨降り梅雨空の東京三鷹は海の日の祝日3連休直前!金曜日の夜〜…って、すでにすっかり今週のお仕事が終わった方も、ちょっと残業して3連休はしっかり休むぞ!楽しむぞい!って方も…あー、3連休とかあんまり関係ないんですけどねって方まで…さてとみなさんいかがお過ごしでしょうか?ま、いずれにいたしましても3連休、やっぱりお天気的にはイマイチっぽいですけどねぇ…それも梅雨の最中じゃ致し方ないですねぇ。

ところでところで。
それにしても本日の当店…いや、お昼時は雨模様ですし3連休前じゃみなさんお昼休みはちょっとごはんをたべに行く余裕もないのでは??と…なんとなくワタクシドモ的にはすっかりのんびりランチタイムになるのではと思いきや…アレレレレ?これがなにげに

思いがけず忙しいぞ!と(笑)

いや、すっかり意気消沈する準備は出来てたんですけど(笑)アレヨアレヨとお客さんがご来店…ちょっと大人数のお客さんも2組くらいご来店で、週末ほどではないけれど、しっかりいいリズムで仕事が出来て、なんだこの充実感!ってかんじでランチが終わったら、さてと午後はワタクシ予告通り3連休前はちょっと銀行に行ってこなくちゃと…って、でもさ朝チェックした天気予報ではこの時間…

たしか豪雨の予報でしたよね(泣)。

って、それがまたワタクシ日頃の行いが良いせいか(そんな訳ない…苦笑)ぽつぽつ雨が降るくらいで、ランチラストオーダーの2時になるなり駅前は南口の銀行を2件、さらに北口1件銀行とはしごして入金に両替にと大して濡れもせず無事完了!…あぁ、金曜日っていつもしょぼくれてることが多いのに今日はツイてる!って、ちょっと思いつつ…ならば夜も忙しいといいんだけれどなぁとか思いつつすでにすっかりスタートは夜営業…実はなにげにいつもよりはちょこちょことお客さんもご来店、ちょっとなごやかに進行しつつ…いや3連休直前の仕事上がり、よろしかったらぜひぜひご来店どうぞ〜とか申し上げつつ金曜日の夜!

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0712 dinner daily 1
daily_0712 dinner daily 2