いやいやマジでホント暑かったですねと東京三鷹、東京都知事選の日曜日はみなさん投票はお済みですか〜!?とか申し上げつつ、当店のんびり夜営業スタートしてますよと(苦笑)…さらに今夜は七夕!夜空を見上げるにもうってつけ!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいやマジホント暑かったですねと東京三鷹は七夕…そして東京都知事選のの日曜日でしたが、えぇ、みなさん暑い最中ではございましたが、投票には行かれましたでしょうか?ワタクシドモオーナー夫婦はすでに木曜日に期日前投票完了で、都知事選もうすっかり終わったよな気分だったりしますが、違うちがう、今夜開票して…そして新しいと知事が決まるまでが都知事選ですよと、えぇ、投票〆切は午後8時…まだの方は全然間に合いますのでチョチョイと行ってくるのが吉ですよ〜(笑)。

しかし当店あまりに静かにスタートは日曜日の夜(苦笑)。

お昼時が忙しかったので、ワタクシドモ的には明日明後日定休日直前は今週最後の夜営業!…いや、さすがに今週も疲労困憊ではあるものの、いやいや、もうすこしカッパツに仕事したいモノだよな〜と(笑)、このあとみなさんご来店ぜひぜひよろしくお願いしますねっ!(笑)

そして都知事選のみならず…日曜日の今夜は七夕…いや、梅雨の晴れ間で今夜は東京地方も天の川が見れるそうですよ!

って、すっかり晴れた夜空とは言え東京地方、さすがに夜でも空が明るいのよね〜と…それに夜空って行っても、具体的にはどのアタリを見ればいいのさ??なんて思いますよね??(笑)

東の空から南に向かって移動するのだな…ワタクシドモが帰宅する深夜ならどのアタリだろうね?って…まぁ、でもだったらiPhoneの星座早見盤的アプリでチェックしてみればいいのか?とか思いつつ、しかし七夕の彦星織り姫はわし座のアルタイルとこと座ベガ…そこにはくちょう座のデネブをくわえて夏の1等星トリオがつまり

夏の大三角形!

なわけですからね、あぁ、aikoさんの名曲「花火」の「夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして〜」ってのはこの大三角形あたり??なんて思いつつ、いやいやでもぶら下がりやすい夏の星座なら…釣り針みたいな形をした

さそり座が断然もってこい!

…って、ちょっと話題が七夕から外れちゃいましたね?とか思いつつ日曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0707 dinner daily 1
daily_0707 dinner daily 2