さてと東京三鷹はすでにチンチンに熱いよ!真夏だよ!と…ちなみにその「うだるような暑さ」って言うけど「うだる」とは具体的にはなによ?とか調べたりしつつ(笑)…さてと日曜、なにげに今日です東京都知事選!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

あー、さてさて東京三鷹は日曜日…いや、昨夜仕事上がりにキッチンスタッフのナベさんが…明日明後日はもう

うだるような暑さらしいっスよ

って何度か強調して教えてくれてましたけど、今日の最高気温予想は37℃…いや確かに暑いチンチンに熱い!とか思うわけですけど…ちなみにその

「うだる」とは具体的にはなによ??

あぁ、「ゆでる」と同じ感じなのか!なるほどなるほど、アタマが茹だってグッタリする感じか〜…なんて納得つつ、しかしこの季節グッタリしちゃうとそりゃ熱中症とか日射病とかその類に決まってますからね、えぇ、みなさんなるべく涼しく、そして水分なんかもこまめに摂りつつ元気でお過ごしくださいね!(もちろんワタクシも!)

ところでところで。
しかしワタクシ朝の自転車通勤は…いや、今日はこの熱烈なお天気にもかかわらず、人出に人通りが多いなぁなんて思ったら、そうだそうだアレだった!

東京都知事選!

って、いやワタクシドモオーナー夫婦は先日木曜日にすでに期日前投票完了で、今日はいつも通りに出勤してきたんですけど、しかし今回の都知事選…三鷹周辺は選挙カーが走り回ったようにも思えないし、もちろん候補者さんがいらっしゃって演説したような気配もないのだけれど…実際はあったりしたのかしら?なんて思いつつ、ま、あんまり選挙の実感のない選挙戦だったなぁとか思いつつ…ま、でも朝の様子を見ておりますと、みなさんせっせと投票に行かれているならそれはそれでよかったなぁとか思いつつ、えぇ、投票の前でもあとでもおいしいごはんがごほうび?なら、それならそれで実に佳き哉なんて思ったりしつつ日曜日もお昼時(ご来店お待ちしております〜♪)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0703 reg lunch
daily_0707 lunch