あー、しかしホントに夏でしたなぁと東京三鷹は7月最初の木曜日…と、ワタクシドモオーナー夫婦は午後にひと足お先に週末の東京都知事選は期日前投票に行ってまいりましたが、ワタクシ今回は考え方をちょっと変えて!?…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あー、しかしホント夏でしたなぁと東京三鷹は7月最初の木曜日…しかしお昼時はその暑さをモノともせず開店早々からたくさんのお客さんがご来店、久しぶりに元スタッフのナオミさんも来てくれたりしつつ(差し入れありがとうございます!)、当店初の外国人スタッフは一番の新人でもありますパクさんも、前回アタリからちょっとブレイクスルーの兆し!で忙しい中にも、テキパキいいリズム…仕事の精度が少しずつ上がってるのがわかったりもして、いや、今月はこの調子ではりきっていきたいものですね!(笑)

ところでところで。
さてと週末日曜は東京都知事選…って、三鷹駅南口中央通りなんかは賑やかな選挙カーなんてのも全然やって来なくて、えぇ、うるさくも煩わしくも(泣)居たっていつもの日常が進行中で…ほとんど選挙感がなかったりもする今日この頃ですが、あー、史上最多の立候補者がありつつ蓋を開けてみたら…ワタクシが出勤してくる道すがらの選挙掲示板、ポスターが貼ってあるのはわずかに10枚ほどと…しかし都心などなど場所が場所ならあれこれと賑やかなことにもなっているご様子(苦笑)

いや、もうなんというか…小学校の学級会の選挙なんかだってこんなに幼稚じゃないよなぁなんて…そうゆう意味では政治ってどんどん子どもの言い訳というか…逆に子どもがそんな言い訳して大人が許すはずないじゃん!ってな、余りに幼稚で程度が低く、さらに品も誠実さもないよな答弁も多いし…最近では「答弁を差し控える作戦」なんてのもアタリマエのように繰り出されているようですけど…いや政治がこんな子ども騙しみたいなとこまで来るとさ

民主主義ってもう全然ダメなんじゃね?

なんて思ったりするのだけれど…ま、それでも現行日本がその民主主義を基本とした国体で運営されているわけですので、それは一国民としてしっかり参加するしかないわけですよと…って、前書きが長くなったけれどワタクシドモオーナー夫婦は今日の午後、ひと足お先に近所のコミュニティセンターで期日前投票完了してまいりました(笑)。

ま、しかしある意味そんなようなシッチャカメッチャカ子ども騙しみたいな都知事選は…もうなんと言うか、誰かを勝たせたいとか誰かを勝たせないように誰かに入れるとか…そうゆう選挙の力学的なことを考えることすらバカバカしく思え…と言うか、そうゆう選挙に関する古い考え方が結局民主主義をダメにして来たようなトコロもあるのかもなぁと…保守とか革新とか右とか左とか…そうゆうイデオロギー的なことになんだかんだでとらわれてきたけれど、今回はワタクシ今までとちょっと考え方を変えて…そうゆうことを越えてこれからの東京、ちょっと希望を持てそうだなぁなんて若者に一票を投じてきました…もちろん毎度のように結果的には死票になるかもですけど、この令和の新しい東京に昔の政治をする人とか乱暴な言葉や態度を躊躇なく使うような人とかなんだかんだバレちゃうような嘘をつく人とか…そうゆうヒトにはどうしても入れたくなかったんだよなぁと…それはそれで実に晴れやかな…って、いや、ワタクシ投票したあとこうゆう気持ちってなにげにはじめてかも?なんて思いつつ木曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0704 dinner daily 1
daily_0704 dinner daily 2