さてと梅雨空戻ってサヨナラ6月は週末日曜日もお昼時…って、ワタクシ実は昨夜閉店後は売上の一部を握りしめて裏のセブンのATMで口座入金、そのままiPhoneで今月最後の支払は大口家賃の振込完了!(笑)って…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてとサヨナラ6月は週末日曜日…梅雨空戻って東京三鷹、まだ雨は降り出してはいないけれど、午後からはちょこちょこいつ降ってもおかしくないよなよ方ですねと…ま、でもその分?気温も落ち着いてきて26℃くらいをヨコバイなかんじで、湿度があるからアレだけれど、それはそれなりに過ごしやすい一日になりそうですね。

ところでところで。
と言うわけで今日で6月もおしまいな訳ですけど、ワタクシ昨夜閉店後は売上の一部を握りしめ、すみやかに裏のセブンへ行って銀行ATMで口座に入金、お店に戻ってiPhoneのアプリで月末最後の大口支払は家賃をババンと振込完了!…あぁ、なんとか今月の支払いもすべて済んでちょっとホッとしつつ…また明日から新しい月がはじまってしまうわけでありますが(笑…アタリマエ)。

しかしこうゆう…

土曜日の夜遅い時間に口座に入金できる→さらにそのままネットバンキングで振込が出来る。

しかも全部無料で出来ちゃう!ってのは、ホントうちがキャッシュレスをきちんと導入して…そのお金の回り方ってのをベースにしたってのも大きいし、それによって銀行が営業してるとかしてないだとかほとんど関係なくなった…銀行に行くこと自体もぐっと少なくなったし…ま、キャッシュフローで言えば時々キャッシュレス売上分の振込のタイミングにヤキモキすることはあれど、全体的にはものすごいタイパとコスパが高いよな〜と、えぇ、ありがたく思うと同時に…だんだんお金ってほぼほぼ

価値のある「記号」になりつつもあるのかしら?

なんて思ったりしつつ…さてと来月は新紙幣も登場で…さてとどのくらいどんな影響やトラブル?もあるのかしら??とか思いつつ日曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0630 desserts