さてと6月最後の週末土曜日はこれから晴れてくる予報ですよと…しかしワタクシ実は今週のど風邪をひいておりまして、にもかかわらず昨夜はお客さんと調子にのっておしゃべりしまくりで声が枯れ(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて6月最後の週末土曜日は曇り空スタートも、午後から晴れてくる予報ですよと東京三鷹!しかし気温は30℃届かず予想ですので、梅雨の最中はちょっと過ごしやすいおだやかな一日になりますかね〜と…いやいやランチタイムに夜営業と、よろしかったらぜひぜひご来店よろしくお願いします〜(笑)。

ところでところで。
いやいやそんな本日のワタクシは…あー、今週実はずっとのど風邪をひいておりまして、のど飴から最近スタッフに流行の龍角散ダイレクト…さらに昨日はワタクシが手配した本家ホンマもんは

ゴホンと言えば龍角散。

ワタクシがモノゴコロを着いた頃にはすでにTVCM、このキャッチコピーで世間に知られまくってた…にもかかわらず、なんとなく年寄りくさくて(そりゃ子どもは風邪ひいても「ゴホン」とは言わないしね…笑)今まで一度も手に取ることがなかったんですけど…しばらく前にエッセイスト?の岸田奈美さんがこれを激しくおすすめされてたのを見たよなぁとか思い出して昨日初チャレンジしてみますれば…こりゃ余計なモノが入ってない分?

薬効成分のみでスバヤク効く!

即効性を感じますよと…そのあとチョイチョイ口に含んだりしつつ…いや、アルミのパッケージもまたイイよね〜とか言いつつ、しかし、昨夜はワタクシお客さんと盛り上がっておしゃべりしまくりで(笑…その辺が実にワタクシらしいわけですが)、今日はやや声が枯れ気味…せっかくの週末土曜日に申し訳ないのだけれど、

本日ワタクシお口にチャックでまいります!

と言うわけにはいかないよなぁとか思いつつ(いろんな意味で!…苦笑)…当店バックヤードはのど飴コーナーをガサゴソしたところ…あ!

森下仁丹 鼻・のど甜茶飴

いや、前に販売中止というか終了したんじゃなかったっけ?と…その時ものすごく残念似思ってたのでこうして復活してるのが本当にうれしいのだけれど…って、ちょっと調べてみたらなるほどこうゆういきさつなのね!

あぁ、こりゃいい話だよなぁとちょっと感心もしつつ…パクリとひと口、お久しぶりの甜茶飴は…いや、やっぱりワタクシものど飴の中でコレが一番好きかもよと、えぇ、今だお店ではマスク着用をイイコトに今日は四六時中のど飴をなめつつ仕事させていただきますので、ソコントコロ平にご容赦下さいねとか申し上げつつ土曜日もお昼時(ヨロシクオネガイシマス)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0629 lunch