さてと曇り空で木曜日の夜!…しかし6月末はワタクシ的には厳しいフトコロ事情もあれこれ支払ものをススメつつ(苦笑)…しかし来月になったら、来月のAmazonPrimeのセールが来たら、絶対に買い替えたいものがあるのよねと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて曇り空の東京三鷹は木曜日…明日はまるっと終日梅雨空雨模様の予報ですので、ま、そんなもんだよね〜とか思いつつ…全国的には西日本を中心に大雨予報の地方もあったりして…いや、うちの地元の山口も線状降水帯が発生しそうよ?なんてニュースもあったりで、えぇ、ちょっと心配ですねぇ…しばらく前にうちの町でも水害があったりしましたしね(ってちょっと調べてみたらすでに10年以上経ってるんですね…びっくり!)。

ところでところで。
しかし6月も残すところあとわずか…ワタクシ当店経理担当といたしましては月末支払をトントンと進めて…あとは大口の家賃を残すのみとなっているんですけど、しかし先月末から今月と、やっぱりあれこれマンスリーではない支払も多くて…って、例えば20周年記念のバッジとか新聞の制作費とか、店舗の火災保険の更新、防火対象物点検の点検費用に、労働保険の1回目の支払とかもあったしと…売上が落ち込んでいるわけではないけれど、そうゆうイレギュラーな支出がバカにならないし、そもそものあれこれ物価も上がってたりで、昨年よりもずいぶんと厳しいなぁなんて感じる今日この頃であります、ハイ(苦笑)。

しかしながら…来月になったら、いや、もっと具体的に言えば来月のAmazonPrimeのセールになったら…

お掃除ロボットを買い替えるっ!

いや、当店深夜の床面掃除はもうしばらく前からお掃除ロボットが務めてくれておりまして…って、調べてみたら初導入は2017年、キッチンスタッフが年末で卒業したとの年明けでしたね!

そのあとはバッテリーが弱って交換したりあれこれ修理もした挙げ句、買い替えたのが2021年…

あぁ、お掃除ロボットneatoくんがお尻フリフリ充電ドックに戻るかわいい動画をぜひ観て下さいねとか申し上げつつ(笑)…その2代目neatoくんも最近はバッテリーが弱って1回の充電ではお店中の床面を掃除することが出来ず、1回戻って再充電してからフタタビ掃除しておしまい….だったのが途中充電が2回になり、さらに最近は…2回充電しても

全部掃除できませんでした!

って途中で投げ出しちゃうんだもーん!(笑)…と言うことで、来月のAmazonPrime出新しいお掃除ロボットを購入する気満々でさと(笑)…って、吸引力などなものすごくヨカッタnaetoくんも最近はちょっともう開発が終わりつつある??みたいなところもあったり、海外製なのでサポートがほぼほぼないような具合?…で、今回は国内メーカーのものを選ぶつもりで…って、実はもう選んであったりするんですけど(笑)、今回チョイスしたのは

ブラシに髪の毛などがひっかかりにくい。

ってのがちょっとしたウリになってるモデルで…まそのあたりを期待しつつ、楽しみにまってましょうね〜って…いや、なにげにセールまで

まだ20日ほどもありますけど??(苦笑)

あぁ、その間朝のホールスタッフには床面掃除機がけもちょっとお願いしつつ…木曜日の夜。

夜のお料理。

daily_0627 dinner daily
daily_0626 dinner daily 2