いやなかなかしっかりこの雨ですでに東京地方もすっかり梅雨入り宣言発令済み!…って、本日ワタクシがちょっと楽しみにしているのは、夕方雨が上がって今夜夏至の満月!帰宅後自宅深夜屋上の月見!(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

わー、しかしこの間の火曜日ほどではないけれど?雨ですね、えぇ、それなりにしっかりした雨足でワタクシ朝の徒歩通勤はもちろん防水の靴に傘をさしてまいりましたが(ついでに英単語も聞いてきました!…笑)、やっぱり水羽根で7歩丈のズボンの裾が濡れちゃいましたもんねと東京三鷹は今週も早金曜日…あぁ、しかしお昼時箱の雨じゃあなぁ(アタマヲカカエル…苦笑)。

ところでところで。
というわけでこの雨で東京地方もすでにすっかり梅雨入り宣言発令!

いや、平年より2週間近く遅れての梅雨入りとなったわけですが、なにげにこの雨は夕方くらいには止んでそのあとはまたすっかり晴れ間が戻って…明日土曜日日中はまたいいお天気ってな予報ですが、えぇ、ワタクシ的にこの梅雨入り直後の晴れ間で狙ってるのはこちらっ!

そうそう、今日夏至でもあるんですよねと…そんな一年で一番夜が短い今夜は満月の夜!…あぁ、今夜帰宅したら店長でツレアイのミヤザキさんと屋上でいっぱいビールでものむと楽しかろうなぁなんて思いつつ(笑)、そんなにんじんをぶら下げつつ金曜日もお昼時(って、なにげに先月満月も屋上月見やってました…笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0621 lunch