さてさてやや曇りがちながら気温的には真夏日達成予想の東京三鷹、さてとワタクシ昨日は…なにげに先日定休日は宿題的に持ち帰ったのに出来ず仕舞いだった定額減税給与計算もなんとか完了!(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてやや曇りがちながらもなんだかんだで気温的には今日も真夏日達成の予想ですねと東京三鷹、ま、でも日差しがない分、朝の徒歩通勤は楽ではありましたが、先日定休日に買って置いた三温糖を2袋(つまり2kg)カバンに入れて持って来たので、足取りは2kg分重かったような気がするなぁとか思いつつ(笑)…昨日に続いてしっかり英単語を勉強もしてきたワタクシです、えぇ、なるべくちいさく勉強しましょうね!>ワタクシ(笑)

ところでところで。
しかしその先日定休日は宿題に持ち帰った仕事は…

給与計算ッ!(苦笑)

いや、月末締めなら給与計算って月初にやるもんでしょ?と…そりゃその通りだったんですけど、えぇ、今月支給分から新たにはじまるのは

定額減税!

いや、これがちゃんと理解できてなくて…って、定額減税とひと口にいうけれど、実は「所得税」と「住民税」の2つの減税を…あわせて定額減税といっているのであって、えぇ、設定は2個所必要と…って、だからホントは定休日に自宅でやるつもりだったのけれど、知らずにスタッフの住民税特別徴収分の書類をお店に置いてきてしまって…しかもクラウドの給与計算アプリは「一回今月の給与計算しちゃうと、あとから定額減税設定するのはちょっと面倒いよ」ってなお知らせもありましたので、コレは触らぬタタリに憂いなしだよと…結局いっさい手を付けることなく、週明けに持ち越したんですけど、えぇ、昨日はちょっとのんびりに乗じてやってみると、それはそれでさくさく設定も出来て昨日のうちに給与計算は無事終了!(やれば出来る子よ!…笑)いや、なんだかんだお給料日も直前で…

あとはお金を用意するだけだっ!(苦笑)

またキャッシュフロー的に?そのアタリをあれこれ作戦組んだりしつつ(キャッシュレスはこうゆう時にちょっとアレなんだよなぁ…苦笑)、ひとまずは今日の営業を見て動くのは明日ッ!とか思いつつ木曜日もお昼時(笑)。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0620 lunch