さてさて真夏日にはほんのチョイ届かずで東京三鷹は水曜日の夜!…ところで昨日一昨日定休日はワタクシドモオーナー夫婦、予告通りお蕎麦をたべに行ったり、念願叶ってデニムを5本も洗濯しまくったり(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて都心は今年初は30℃越えの真夏日を迎えたとの話ですけど、三鷹はほんのチョイ届かなかったみたいですねと…って、まぁそのうちイヤでも届きまくりだったりするんでしょうけどねと、えぇ、当店定休日明けの水曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦は昨日一昨日当店定休日…まずは初日の月曜日は予告通りキッチンスタッフのナベさんを連れて、春に一度お墓参りのついでにお邪魔した八王子のお蕎麦屋さんで、遅ればせながら春のチャーハン祭り終了ならびに20周年お疲れさま会をしてきました!

そう、前回はコースにしたんですけど、今回は予約できなかったので…って、でも単品メニューをかたっぱしからなんでもかんでも注文できちゃうのはナベさんがいてくれるからだっ!と(笑)それはそれでヨカッタよなぁとか思ったり(笑)。

2日目火曜日は…調布の体育館プールに行くつもりだったのだけれど、急遽午後に来客があることになったので自宅でのんびり…って、でも天気がからっとよかったので、ふつうの洗濯のあとがようやく念願のデニムを全部で5本!ババンと洗って天日干しがすこぶる気持ちがイイ!(笑)

さらに…両日通じてあまりソファに座らず…件のキャンプ椅子に座ってごはんたべたりテレビや映画観たりしたら、やっぱり姿勢が悪くならないせいか…先週結構ツラかった左肩甲骨下あたりのコリが全然無くて…って、いやもちろん時々ソファもいいけれど、長時間ならキャンプ椅子をすぐさま出すべし!とか思ったりしつつ、さてとのんびりスタートは水曜日の夜!(ま、平日だものなぁ…苦笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0612 dinner daily 1
daily_0612 dinner daily 2