さてと五月晴れの東京三鷹は水曜日の夜〜…って、相変わらずワタクシ月末仕事に周年仕事と気持ちばかりが急いてしまって落ち着かない今日この頃、そんなドサクサに紛れて?ホールスタッフナオミさん本日ラストシフト!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてといいお天気でしたねと五月晴れの東京三鷹…5月も29日とカウントダウンな最終週!と、いや、ワタクシも月末経理になんと言っても来月1日の20周年に向けて、なんだかちょっと気持ちばかりが急いてしまってて、あれこれ実際仕事に手が付かないようなピリピリも抱えつつ、いや、しかし結局手をを動かさない限り仕事はいっさい進まないのさ〜と…そう言い聞かせつつ今週は過ごすことになりそうですね、ハイ(苦笑)。 ところでところで。 いや、そんな周年記念のあれこれで特にココントコロは精神的に一切余裕がないワタクシ…実はそんなドサクサに紛れて?当店スタッフはここ2年ほど勤めてくれましたナオミさんがなにげに先日土曜日がラストシフトとなっておりまして…週末のお昼時はナオミさんなじみのお客さんなどにご挨拶もさせていただきつつ、急遽お花のプレゼントを持参して下さった方もいらっしゃったり…ホントにありがたいねぇなんて感激してた矢先の午後… ちょっと体調不良で来週お休みをしたいです! と、スタッフから連絡がありまして…となるとやっぱり白羽の矢が立つのはもちろん… ナオミさん!(笑) って、今日一応辞めたばっかりだけど大丈夫??なんて、そこはなんだかんだ元気いっぱいのナオミさんですから二つ返事で引き受けてくれまして…ということで、なにげに本日お昼時がある意味ホントのラストシフトとなったわけですが、そもそも昨年秋にスタッフ募集をかけたのは、体調のことなどもあってナオミさんが3月いっぱいで辞めるつもりで〜なんて事情でありまして、ま、なんとか年明けふたりのスタッフが決まりはしたんですけど、さすがにすぐにテキパキ動いてくれるわけでもないから、結局3月過ぎてもナオミさんに甘えちゃったようなところもありつつ…しかしナオミさんの方でも「まだバイトしてたの??」なんてお医者さんに言われちまったのもあったりして(笑)…あぁ、本人的には「いざ辞めるとなるとさびしくて、7月いっぱいまで延長したいかも〜」って打診はあったんですが、さすがにお医者さんに言われちゃぁね?と…なんだかんだ3月末から5月末とすでに2ヶ月延長もしてもらいましたし、こうゆうのはやっぱりどこかで区切りをつけておくべきですからねと、一応レギュラーのスタッフとしては本日限りということになりました。 ま、しかし本人的には至って元気!?(笑)…まぁ、アレならまた様子を見ながら、時々すぽんと出来ちゃうシフトの穴をピタリと助っ人スタッフで時々は助けてくれたらありがたいなぁと…そんなことも思いつつ、本日仕事上がりは じゃあね!またねまたね〜!(笑) なんて送り出したりして…こんなにお別れっぽくもないラストシフトもちょっとめずらしいなぁなんて(笑)、そんなのがまたすこぶるナオミさんらしいよなぁとか思いつつ、さてと5月最後の水曜日の夜。 今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0529 dinner daily 1
daily_0529 dinner daily 2