すっかり終日雨降りの東京三鷹はひんやり水曜日の夜…しかしワタクシドモオーナー夫婦は昨日一昨日定休日はやっぱり初日はくたびれすぎて朝の連ドラをまとめて観たり(笑)、しかし昨日は今週のためにせっせと休日出勤したり…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいやすっかり終日まるっと雨降り東京三鷹、5月はひんやり雨の水曜日のスタートとなりましたが、えぇ、さすがに当店今日はお昼時もちょっとこんなにのんびりは久しぶりよね??くらいではありましたが、えぇ、GWも谷間の平日を思えばそれも致し方ないのかしら〜とか思ったり、ま、でもキッチンスタッフはその分あれこれGW後半戦に向けて仕込みに余念のない様子…ワタクシも労働保険の書類を作ったりと、まぁ、ヒマならヒマでも仕事はなくなりゃしないのよね(笑)。

ところでところで。
さてと昨日一昨日定休日はワタクシドモオーナー夫婦はやっぱりたけのこチャーハンの季節ですよと1週間の疲れがどかっと出て…さらに日曜ワタクシが誕生日だったりもして、昭和の日の祝日月曜日はもうなんにもせずに…昼はワタクシリクエストは山盛りのパスタをたべながら…ちょっとワインでも開けますか?なんて…そこからもうまるっとするっと夜までつづけてずっとのみ続けたりして、英語勉強で気になってた映画をアマプラで観たり(でもよってたから大して覚えてなかったり…苦笑)、NHKオンデマンドで音楽ものの番組をみたり…あ、そうそうこの春からの朝の連ドラはワタクシ大好きな伊藤沙莉さんが主演!「虎に翼」

いや、前に「あまちゃん」見てたときはなんとか毎日欠かさず見てたけど(スケジュール的にはしんどかった!)、今はオンデマンドなので休みの日にまとめて観てるんですけど、ホント出演者のみなさんのすてきさもあるけれど、脚本に物語のよさ…あぁ、我らが沙莉ちゃんがこんなにスバラシイドラマの主役ってのが、本当にうれしすぎるし…毎度視聴しながら号泣することもしばしば(笑)。いや、まだまだはじまったばかりだからこれからでも追いつけますよ!ぜひ観てみて〜ッ!(笑)

って初日はそんなかんじでぐだぐだ終わって(苦笑)…しかしさすがに昨日は今週のための準備をしないわけにはいかないよと…店長でツレアイのミヤザキさんはお昼をたべたらすぐに休日出勤してたけのこの下拵えとかデザートの仕込み、ワタクシはちらっとお風呂に入ってから自宅裏庭山椒の木の芽を摘みまくったりして、さらに業務スーパーに買い出しにも行ってから休日出勤、月末最終日は裏のセブンで銀行入金したり家賃の振り込みをしたり経理の仕訳をあれこれしたり、アイスコーヒーをまとめて淹れたりと…なんだかんだで夜8時過ぎまで仕事したりして、えぇ…って、なにげに先週定休日のリベンジ〜って布団とかソファのクッションに洗濯ものをババンと天日干ししたかったのに結局両日お天気イマイチでまた野望叶わずで5月もスタートは水曜日の夜(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

夜のお料理。

daily_0501 dinner daily 1
daily_0501 dinner daily 2