やれやれすでに雨もぽつぽつ降ってきてますね〜とさよなら2月は閏29日は木曜日の夜!…って、閏年といえばもちろんオリンピック開催イヤー!昨日サッカー女子代表も祝!出場決定で今夜の日替わりにお持ち帰りも!

やれやれすでに雨がぽつぽつしはじめております東京三鷹はさよなら2月は29日の木曜日…いや、お昼時は昨日に続いてホントテンテコマイの大忙し、いや月末締め日とか思えばちょっとあり得ないくらいでしたが、まぁ、なんだかんだで2月はどっちかと言うとのんびりしがちな月ですから、オマケみたいな29日にこうしてお客さんがたくさんご来店で売上が立つってのは本当にありがたいな〜とか思いつつ、えぇ、お天気的にはちょっとアレですけど夜ももちろんハリキッてまいりますね!(ヨロシクオネガイシマス〜)

ところでところで。
しかしアレです閏年といえばみなさんご存知…

オリンピック!(パラリンピックも!)

ということで、昨夜はサッカー女子代表がオリンピック出場をかけて国立競技場で北朝鮮と対戦、先日の中立国開催の第1戦のちょっと身体が重そうなけっこう押し込まれて危なげな感じから一転、スバラシイプレイが続いてナイス勝利でしたね!

いや、男子はもちろん女子も去年のW杯など通じてそのベテランと中堅そしてフレッシュな選手達の融合がうまくいっているみたいで、試合を観てて本当に楽しいし…YouTubeで公開されているチームカムもみなさんのすてきな様子を垣間見れてとてもイイですよね

こうゆうのを見ても以前に比べたらそれぞれの持つ技術やポテンシャルの高さ、さらにチームワークのよさを感じさせてくれて、いや夏のパリオリンピックの試合もものすごく期待しちゃいますし、観戦もしたいよな〜とか思うのだけれど、いやいやそれなら…サッカーのみならず、バスケットもそしてまだ女子代表がキップの取れていないバレーも…さらに先日の大会でも大活躍だった卓球も…とか言いはじめたらキリがないなぁとか思いつつ….あれこれ試合がうちの定休日とかとうまいこと日取りが合うとありがたいのだけどなーなんてことも思いつつ、ひとまずはまた彼女たちの試合が観られることになってヨカッタヨカッタとかヨロコビつつさよなら2月は木曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0229 dinner daily
daily_0228 dinner daily 2