さてと水曜日の夜はバレンタインの夜!幸いなことにワタクシもスタッフからちょこちょこチョコレートなどいただいたりしつつ、しかし昔はみんなワタクシじゃなくて店長ミヤザキのところに持って行ってましたよね?と(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて当店定休日明けはバレンタインの水曜日…いや、あったか日和もあってかお昼時は開店からさくさくお客さんもご来店で…そのまま閉店までほぼほぼ満席ノンストップ!いや、ワタクシ今朝は徒歩通勤道中は3回も信号を走って渡ったくらいに元気でしたから(つまりフツカ酔いではなかった!…笑)、テキパキと身体も動いてなんとかついていけましたけど、えぇ、やっぱり身体が動くってスバラシイよね!(苦笑)

ところでところで。
そんな本日バレンタインですけど…あー、ワタクシも先週末のフライングも含めて、スタッフのみなさんからちょこちょことチョコレートだの甘いおいしいお菓子だのをいただいているんですけど、なんというか…以前はバレンタイン、みんなすてきなチョコレートはワタクシのトコロではなくて…

店長ミヤザキのところに持って行ってましたよね??(笑)

それでみんなでたべましょ〜ってな感じだったように思うんですけど(笑)…最近はワタクシのところに持って来て「店長といっしょにどうぞ!」ってパターン…いつからそうなった??なんてちらりと思い出そうとしても…って、ホントかどうか分からないけれど、ちょっとココロ当たるのはアレですね…

男性スタッフが増えたから?

オープン当時はオーナー4人体制の頃は店長ミヤザキにミヤザキ母のヨウコちゃん、後にこいけ菓子店のフカザワとワタクシのみが男性スタッフ、ご来店も女性のお客さんが多かったら当時は店内男性はワタクシだけなんてタイミングもちょくちょく会ったよなぁとか思い出しつつ、1年くらいする頃ヨウコちゃんが引退して…代わりに三井矢崎高校時代からの友人はヒデキがキッチンに入って男子2人…ヒデキが辞めたあとは、今は地元高知でカレー屋「キイロ」をやってるくぼさんまでフタタビワタクシ男子1人体制…一年後に現キッチンスタッフのナベさんが加入で当店初の男子3人体制(笑)…くぼさんが卒業して高知に帰り、そのあと一昨年の春は赤ちゃんの頃からうちに来てくれてたヤスくんが大学生になって当店初の男子ホールスタッフ…さらに昨年末からワタクシドモよりも年上の男性スタッフも加入で…只今

リトスタ男子は過去最多の4人体制!(笑)

いや、きっとそうゆうバランスもあって…まあ、一緒くたにまとめて〜というのも逆にしづらかったりもするんだろうなぁなんて思ったりしつつ…しかしそうなるとお返しのホワイトデーはどうすっぺ??いや、去年どうしたんだっけ??とちょっと調べてみたら…

定休日でした(苦笑)。

バレンタインもホワイトデーも去年は定休日で(笑)…いやだから「どうこうした」って記録がないのだけれど…まぁ、それならそれでまたちょっと考えておきましょうかね?なんて思いつつなんだかんだで水曜の夜はバレンタインの夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0214 dinner daily 1
daily_0214 dinner daily 2