あー、冷え込み続く東京ですが、えぇ、昨夜帰宅してみるとポストにお巡りさんからのメモが…2階が水漏れしてるとご近所さんから報告が上がってますよと、えぇ、それがこのベランダウッドデッキは外水道。壁の水道管からここまで伸ばした樹脂のパイプがが凍って裂けて、そこから水が炸裂してまして(苦笑)、まわりは全てつらら状態(苦笑)。凍りついたウッドデッキを乗り越えて、水の噴出する管の裂け目にビニールテープをぐるぐる巻きにしてなんとか難は逃れましたが(苦笑)、いや、ま、それはそれでヨカッタ。一夜明けて氷まみれだったその水道蛇口…日が差して溶けはじめ、このあとお風呂入ってごはんをたべる30分ほどの間にすっかり溶け切ってしまいましたか、蛇口をひねっても水は出ず…あのあと当てずっぽうで締めた元栓は当たってたのかな?(だったらいいんですが)(お)
あー、冷え込み続く東京ですが、えぇ、昨夜帰宅してみるとポストにお巡りさんからのメモが…2階が水漏れしてるとご近所さんから報告が上がってますよと、えぇ、それがこのベランダウッドデッキは外水道。壁の水道管からここまで伸ばした樹脂のパイプがが凍って裂けて、そこから水が炸裂してまして(苦笑)、まわりは全てつらら状態(苦笑)。凍りついたウッドデッキを乗り越えて、水の噴出する管の裂け目にビニールテープをぐるぐる巻きにしてなんとか難は逃れましたが(苦笑)、いや、ま、それはそれでヨカッタ。一夜明けて氷まみれだったその水道蛇口…日が差して溶けはじめ、このあとお風呂入ってごはんをたべる30分ほどの間にすっかり溶け切ってしまいましたか、蛇口をひねっても水は出ず…あのあと当てずっぽうで締めた元栓は当たってたのかな?(だったらいいんですが)(お)