お馴染みのお客さんにチケットをいただいたので、上野は国立博物館で行われている中尊寺金色堂展を観に来ておりめす。我々にしてはめっちゃアクティブな定休日。 仏像とかお寺って結構好きで、24歳の時、上野発の夜行列車に乗ってみちのくひとり旅した時、中尊寺金色堂にも立ち寄った。わーすごいなーと思ったあの頃、今日ここで細やかな細工や歴史的意義を気に留めながら見るとまた感慨もひとしお。美しいものは時を経てもなお美しいな。

お馴染みのお客さんにチケットをいただいたので、上野は国立博物館で行われている中尊寺金色堂展を観に来ておりめす。我々にしてはめっちゃアクティブな定休日。
仏像とかお寺って結構好きで、24歳の時、上野発の夜行列車に乗ってみちのくひとり旅した時、中尊寺金色堂にも立ち寄った。わーすごいなーと思ったあの頃、今日ここで細やかな細工や歴史的意義を気に留めながら見るとまた感慨もひとしお。美しいものは時を経てもなお美しいな。

この記事を書いた人

asami_miyazaki