さて、せっかくの旅行なんだから、お昼も現地まで行って食べよう!と早めに家を出て向かった先は…モーリシャス料理のお店、Oleemun オリマン。夜は海のものと金目鯛の煮付けを食べることになるので、それ以外で何かないかなーと、検索しているうちに見つけたお店。ミヤザキのアンテナがここは美味しいに違いない!と言ってるし、モーリシャス料理なんてなかなか食べられない!とやってきました。 期待に違わず美しい盛り付けと美味しい素材と優しい味付け。モーリシャスの家庭料理のトマト煮込み、レギムロガイと、ラムハリームというラムと豆のトロトロスパイス煮のハーフ&ハーフのプレートをオーダー。okayanはチキンビリヤニプレート、こちらも野菜たくさんでフレッシュな美味しさ。モーリシャスの国民的飲み物アルダと、タマリンドジュースもいただいて、満足満足。

さて、せっかくの旅行なんだから、お昼も現地まで行って食べよう!と早めに家を出て向かった先は…モーリシャス料理のお店、Oleemun オリマン。夜は海のものと金目鯛の煮付けを食べることになるので、それ以外で何かないかなーと、検索しているうちに見つけたお店。ミヤザキのアンテナがここは美味しいに違いない!と言ってるし、モーリシャス料理なんてなかなか食べられない!とやってきました。
期待に違わず美しい盛り付けと美味しい素材と優しい味付け。モーリシャスの家庭料理のトマト煮込み、レギムロガイと、ラムハリームというラムと豆のトロトロスパイス煮のハーフ&ハーフのプレートをオーダー。okayanはチキンビリヤニプレート、こちらも野菜たくさんでフレッシュな美味しさ。モーリシャスの国民的飲み物アルダと、タマリンドジュースもいただいて、満足満足。

この記事を書いた人

asami_miyazaki