リトスタ本のライターでもあり、今はラダックマスター(笑)写真家・作家となった山本高樹夫妻にお誘いを受け、巣鴨のめちゃ美味ネパール料理店「プルジャダイニング」へ行ってきました。料理人のママさん?おまかせでお願いすると良いと聞き、おまかせで。メニューにない料理が次々と繰り出され、楽しく美味しくいただきました。ビールだと太ると思い、ネパールラムのスパイスラムソーダを頼んだら、これが美味しい。リトスタでも出せそう 以下、メニュー名が無いので覚え書き、よく食べたなあ 茄子と鶏肉のアチャール? 豚の目の周りのお肉ちぎったやつ、キクラゲ、エリンギ炒め 豚の脳みそペースト(ブレインペースト!) 牛のさがりのスパイス炒め 山椒ペーストつき 手羽先と豆の辛味炒め 里芋とネパールの小魚炒め 金柑とジャックフルーツとひよこ豆のフライドヌードル炒め物 スープモモ へちまカレー ハルヴァ(かぼちゃ味) ルバーブのデザート

リトスタ本のライターでもあり、今はラダックマスター(笑)写真家・作家となった山本高樹夫妻にお誘いを受け、巣鴨のめちゃ美味ネパール料理店「プルジャダイニング」へ行ってきました。料理人のママさん?おまかせでお願いすると良いと聞き、おまかせで。メニューにない料理が次々と繰り出され、楽しく美味しくいただきました。ビールだと太ると思い、ネパールラムのスパイスラムソーダを頼んだら、これが美味しい。リトスタでも出せそう
以下、メニュー名が無いので覚え書き、よく食べたなあ

茄子と鶏肉のアチャール?
豚の目の周りのお肉ちぎったやつ、キクラゲ、エリンギ炒め
豚の脳みそペースト(ブレインペースト!)
牛のさがりのスパイス炒め 山椒ペーストつき
手羽先と豆の辛味炒め
里芋とネパールの小魚炒め
金柑とジャックフルーツとひよこ豆のフライドヌードル炒め物
スープモモ
へちまカレー
ハルヴァ(かぼちゃ味)
ルバーブのデザート

この記事を書いた人

asami_miyazaki