今日はカナタニさんにいただいたこのお酒を飲むために、頑張って肴をつくったぞー!と、ふと気づいたら醤油味ばっかり。ポン酢やら酢橘やら甘辛やらニュアンスは違えど全部醤油が基本だよ。何故こうなった?! 食べたい日本酒に合うものを気の向くままに買ったからだね。 水茄子のサラダは季節的に食べおさめ。焼き茄子は山ほど焼いてみた茹で豚玉ねぎしょうゆはお店の残り物。かつおの土佐造りと、ブリ大根。今日はゆっくり飲むそう〜

今日はカナタニさんにいただいたこのお酒を飲むために、頑張って肴をつくったぞー!と、ふと気づいたら醤油味ばっかり。ポン酢やら酢橘やら甘辛やらニュアンスは違えど全部醤油が基本だよ。何故こうなった?! 食べたい日本酒に合うものを気の向くままに買ったからだね。
水茄子のサラダは季節的に食べおさめ。焼き茄子は山ほど焼いてみた茹で豚玉ねぎしょうゆはお店の残り物。かつおの土佐造りと、ブリ大根。今日はゆっくり飲むそう〜

この記事を書いた人

asami_miyazaki