立川のIKEAへ野暮用で行く用事があったので、美味しそうなランチを検索して訪ねたら満席で入れず、その場所からまた検索してビビッときたので訪問した「レストランヨネザワ」さん。 誕生日だったから豪華に昼の晩餐コースをお願いし、しかも単品で魚介のドリアまで注文。店内は誰もいなかったのでゆっくりお食事させていただけました。我々夫婦よりだいぶ先輩のご夫婦がお二人でやっている模様、全てのお料理が優しい味付けで盛り付けも美しく、派手さはないけど、しみじみ美味しい。特に単品で注文した魚介のドリアは、鯛のお頭が丸ごとのっているサプライズあり、ベースのごはん部分はスパイスのきいたカレー風味と言うか、でもスパイス寄りでカルダモンがきいていて、生海苔が入って美味い!!塩味は全体的に控えめだけど、歳とともにこういう味の良さも感じるようになってきました。 急に決めてバタバタ入店したけど、とても良いお店を選べてよかった。

立川のIKEAへ野暮用で行く用事があったので、美味しそうなランチを検索して訪ねたら満席で入れず、その場所からまた検索してビビッときたので訪問した「レストランヨネザワ」さん。
誕生日だったから豪華に昼の晩餐コースをお願いし、しかも単品で魚介のドリアまで注文。店内は誰もいなかったのでゆっくりお食事させていただけました。我々夫婦よりだいぶ先輩のご夫婦がお二人でやっている模様、全てのお料理が優しい味付けで盛り付けも美しく、派手さはないけど、しみじみ美味しい。特に単品で注文した魚介のドリアは、鯛のお頭が丸ごとのっているサプライズあり、ベースのごはん部分はスパイスのきいたカレー風味と言うか、でもスパイス寄りでカルダモンがきいていて、生海苔が入って美味い!!塩味は全体的に控えめだけど、歳とともにこういう味の良さも感じるようになってきました。
急に決めてバタバタ入店したけど、とても良いお店を選べてよかった。

この記事を書いた人

asami_miyazaki